素直になったもん勝ち♡男が喜ぶ「甘え上手な女性」の特徴

ハウコレ



彼に甘えたら嫌われるかも……とわがままをいうのを我慢してしまう女性もいるのでは?今回は甘え上手な女性の特徴を学んで、男性はどんな甘え方をされたらうれしいのかチェックしましょう!

■弱い部分を見せられる
甘え上手な女性は、基本的には笑顔でいることが多いですが、ときには男性に弱い部分も見せることができます。いつも元気な女性が弱っていると男性は気になるもの。好きな女性なら力になりたいと声をかけてくれます。そんなときに甘え上手の女性は可愛らしく男性にお願いするのが得意なのです。

■可愛い声が出せる
甘え上手な女性は可愛い声を出すことができます。生まれ持ったものですから、大幅に声を変えることは難しいですが、少しトーンを上げてみたり、ゆっくり話してみたり、可愛らしい声や話し方を研究してみましょう。ただ注意したいのが、これを男性の前だけ、好きな人の前だけでやるのはNG。ぶりっこと勘違いされてしまうことがあるからです。彼もどこで見ているかわかりませんから、他の人と話す声が全然違ったらびっくりしてしまいますよね。

■コミュニケーション能力が高い
甘え上手な女性は、相手に合わせた甘え方ができるので、コミュニケーション能力が高いのが特徴です。男性もいくら女性に頼られるのが好きとはいっても、好意的に思っていない女性や自立していない女性に甘えられるのは気分がいいとはいえません。甘え上手な女性は、頼ったり、甘えたりするために、人間関係を構築するのが得意といえます。

■スキンシップが上手
さりげなく手をつないだり、腕を組んだり、肩にもたれかかってみたり、服の裾をひっぱってみたり……甘え上手な女性は、ハグやキスなど以外の細かい仕草も得意で男性をキュンキュンさせています。ちょっとずつ彼に近づき、距離感の取り方も上手なのです。甘え上手な女性は、好きな男性の前では弱みを見せることができたり、声が可愛くなってしまったり、基本的に素直です。変に意地をはらず素直な女性は愛されます。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ