特別だからしちゃう! 男性が「本命女子」だけに取る態度4つ




気になる彼にどう思われているのか、付き合う前は気になって仕方ないですよね。早い段階で脈アリがわかれば、女性からできるアプローチも増えるはず。
そこで今回は、男性が「本命女子」だけに取る“特別な態度”をご紹介していきます。気になる彼には当てはまるか振り返ってみましょう。

短い時間でも会ったり電話してくれる

恋に落ちた男性の多くはマメになります。LINEなどの返信が早いだけでなく、どれだけ忙しくても会う時間や電話の時間を作ってくれるのです。30分のお茶や1時間程度の食事デートであっても、本命女子相手であれば心から喜んでくれるでしょう。
もちろん、いろいろなタイプの男性がいるので、「忙しくて会ってくれない」としても本命ではないとは限りません。彼が頑張って時間を作ってくれたときには「ありがとう」「うれしい」と伝えましょう。

人がたくさんいる場所で手を繋ぐ

人前で堂々と手を繋ぐということは、周囲に知られてもいいと思っているサイン。むしろ、皆に見てほしいくらい好き、という心理も考えられます。反対に「遊び」や「浮気」が目的の男性は、知り合いに見つかるかもしれない場所ではなるべく手を繋ぎません。
とはいえ、付き合う前にボディタッチしないように配慮したり、シャイでなかなか手を繋げない男性もいます。彼が手を繋いでくれたときには、そのまま二人の時間を楽しみましょう。

友達・家族に紹介しようとする



友達や家族に紹介すれば、後々「あの子とはどうなったの?」「順調?」と聞かれる可能性があります。長期的な付き合いを覚悟しているからこそ、彼は会わせようとするのです。真剣な交際の前兆かもしれないため、彼から提案されたときは快く受け入れましょう。また、人当たりのいい女性ほど、「友達や家族に紹介したい」と思われやすいようですよ。

簡単には体の関係になろうとしない

本命女子には「誤解されたくない」と思い、簡単に体の関係になろうとしません。誠実に思われたい、軽いと思われたくない、傷つけたくない……。そんな心理が隠れていると考えられます。また「大好きな女性なら手を繋ぐだけで満足」という意見も。男女によって恋愛の始まり方はさまざまですが、こうした思いやりが隠れているとわかるとうれしいですよね。

まとめ

本命サインをウッカリ見過ごしてしまうことは少なくありません。ぜひ彼に脈アリの兆候が見られたら、思い切って自分からもアプローチしてみましょう。女性からの好意がわかるだけでも、成就する可能性はグンとアップしますよ。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ