やっぱり嫌?【元彼とLINEする女性】に対する男性のホンネって?

ハウコレ



皆さん、元彼とLINEしていますか?絶対しないという人もいれば、普通にやっているよという人もいるでしょう。

ここで気になるのが、男性は元彼とLINEする女性をどう思うのかということです。男性にどんな目で見られるのかくらいは、知っておきたいところ。

そこで今回は、元彼とLINEする女性に対する男性心理をご紹介します!

■彼女だったら嫌だ
もしも自分の彼女だったら嫌だという男性心理です。たとえ女性に浮気の気持ちがなくても「もしかしたら浮気しているのかも」「元彼は狙っているのでは?」などと思って不安になってしまいます。

自分の彼女だったら絶対にやめて欲しいという男性は多く、発覚するとケンカになりやすいです。やっぱり彼女が取られるのを警戒してしまうんですね。また、裏でコソコソLINEするのが嫌だという人もいるでしょう。

■フリーなら何も思わない
女性がフリーなら別に元彼とLINEしてもいいという男性心理です。恋人がいるわけではないのだから、自由でしょと思っているわけですね。

フリーなので浮気じゃありませんから、誰とLINEしても構わないと思っています。特に気にしていないので、元彼とLINEしてると言われても「へえ、そうなんだ」としか思いません。

■未練がましいと思う
恋人と復縁しないタイプの男性にありがちな心理です。別れたのにまだLINEを続けるのは未練がましいと感じてしまうんですね。

「別れたのだから、スッパリ関係を切って新しい恋愛をすればいいのに」と思っています。このタイプの男性は、元彼とLINEする女性を好みません。過去にとらわれているように見えて、魅力的でないと思ってしまいます。自分が未来志向なので、女性にもそれを求めてしまうわけです。

■浮気性かもと思う
たとえ女性と付き合っていなくても、元彼とLINEする女性を浮気性かもと思ってしまう男性もいます。別れたのにLINEを続けるのは隙がある証拠だと思ってしまうんですね。

「流されてエッチとかしちゃうんじゃないの?」という疑いがあり、信用する気持ちがありません。当然このタイプの男性は、元彼とLINEする女性と付き合うのは避けたいと思います。疑い深い性格や、上から目線の男性にありがちです。

■まとめ
女性が元彼とLINEしても全然気にしない男性もいますが、ネガティブにとらえる男性も結構多いです。好きな人の性格から、気にしそうかどうか考えてみるといいでしょう。元彼とLINEすること自体が悪いわけではありません。自分の状況に応じて、LINEするかどうか決めるといいでしょう。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ