【業務スーパー】辛ラーメン激辛カップがどれくらい辛いのか食べてみたよ

イエモネ

大容量の冷凍食品や調味料が、所狭しと並ぶ業務スーパー。他のお店ではお目にかかれない、大きなパッケージと手ごろなお値段に思わず興奮してしまいます。ありとあらゆるものが雑多に並ぶ店内で、掘り出し物を見つけるのも業務スーパーの楽しみの一つ。そんな中、辛ラーメン激辛カップを発見。辛いものは好きだけど、辛さ耐性レベルは普通の筆者が、どれくらい辛いのか実食ルポ!残ったスープも余さず使ってアレンジも試してみました。

お箸と辛ラーメン

辛ラーメン激辛カップ

カップラーメン

寒くなってくると冷えた体を温めるべく、辛いものが恋しくなル人もいるのでは?そんなときにぴったりな辛ラーメンの激辛カップを業務スーパーで発見!黒地に激辛の文字が真っ赤に燃えていて、いかにも辛そうです。

上から見た辛ラーメン

「突き抜ける辛さ」の文字に、そんなに辛いのかと一瞬不安がよぎります。筆者は辛いものは好きですが、辛さに強いわけでもなく、かといって弱いわけでもなく、耐性は多分普通くらい。あまりにも辛いとギブアップしてしまう可能性もあります。

カップラーメンのフタを開けたところ

カップ麺のフタを開けてみると、粉末スープが入っていました。パッケージにも激辛の文字。

粉末スープの袋を開けたところ

袋を開けてみると結構な量の粉末スープ。匂いを嗅いでみると刺激臭が・・・。

粉末スープを入れる前のラーメン

粉末スープのパッケージを取り除いたラーメンは、至って普通のカップラーメンです。

粉末スープとお湯を入れたカップラーメン

粉末スープをカップに開け、内側の線まで熱湯を注ぎ、3分待ちます。この粉末の量にしてはお湯の量が少ないような気もします。これはものすごく辛いのでは?

かき混ぜたところ

できあがったカップを開けてみると、まだ粉末が溶けきらずに残っています。しっかりかき混ぜてスープを溶かしたら完成。これは辛そう!

実食!

スープの入ったレンゲ

まずは唐辛子も入ったスープを一口、口に入れた瞬間辛味がきます。

具材とスープ

具材にもちゃんとスープが染みていて辛そう。

麺

次は麺をスープに絡めていただいてみます。麺と一緒に食べると、だいぶ辛味が和らぎます。確かにピリピリはしますが、辛くて舌が麻痺してしまうというようなこともなく、旨味もしっかり感じられるような辛さです。水を飲まないと耐えられないということもなく、筆者としてはちょうどいい味。体は温まったものの、汗だくになることもなく、おいしく完食することができました。

残ったスープもおいしく!

残ったスープにご飯とチーズを入れたところ

カップに残ったスープがもったいなかったので、ご飯を入れてました。ついでにチーズも入れてみると、なんだか韓国料理にありそうな料理に。旨辛でお腹にもたまるおいしい雑炊になりました。

辛いのが苦手な人は、チーズの量を増やすと辛さが調節できて、おいしく食べられるかもしれません。カップラーメンの時点で入れてもおいしいかも。

チーズの入った雑炊をすくったところ

寒い日が続いて温まりたいときや、ちょっぴり刺激が欲しいとき、ちょうどいい辛さの辛ラーメンで、お腹を満たしてみてはいかが?

辛ラーメン激辛カップ
97円(税抜)
賞味期限 筆者が購入したときは約3カ月でした
https://www.nongshim.co.jp/lineup/lineup01_08.html

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。

[All photos by Mayumi.W]

>>>業務スーパーマニア100人が選ぶ人気商品ランキング【実食おすすめ30選も】2020最新版

>>>編集部おすすめ!もう一度自腹でも食べたい本当においしかったスイーツ30選

>>>タバスコの10倍辛い「スコーピオン」を辛ラーメンにかけて食べてみた

当記事はイエモネの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ