上白石萌音の“冷蔵庫キック”が大好評「家のクセ?」「めっちゃいい」

まいじつ

上白石萌音 
画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

女優の上白石萌音が1月7日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。番組中に軽く「蹴り」を入れて視聴者が大いに沸いた。

この日は、新企画「夜っ会食堂」を放送。上白石と櫻井翔が料理対決した。現在独身の『アンタッチャブル』の柴田英嗣が冷蔵庫を提供。上白石、櫻井は中の食材を用いて即興で料理することに。

料理はするが、家族以外に作ることはないという上白石は自信なさげな様子。15分の制限時間について「(時間内に間に合うか)心配になってきました」とポツリ。途中で冷蔵庫に向かい、下の引き戸を開けて食材をしまった。

冷蔵庫を後ろ足で蹴り閉める


「まだ8分ありますよ」との声に「そうですよね」と反応しながらも、小急ぎで戻ろうとした上白石は冷蔵庫に背を向けながら、引き戸を後ろ足でトンと閉める。

これを有吉弘行は見逃さず、「今、萌音ちゃんが足で冷蔵庫を…」と指摘。上白石は慌てて「見られた…見られました」と苦笑いしながらも調理を続けた。

結局、上白石は野菜の蒸し物とガーリックライスを完成させ、櫻井との対決にも勝利した。視聴者は冷蔵庫を足で蹴って閉める上白石の行為を〝よくある庶民的な行動〟とし、大いに共感している。

《冷蔵庫を足で閉めるの普段から料理をしている証拠》
《冷蔵庫を足で蹴って閉めてたのめちゃめちゃいいな》
《上白石萌音が夜会で料理作ってる時に家の癖が出たのかなんなのか、冷蔵庫を足で蹴って閉めてたのめちゃめちゃいいな》
《萌音ちゃんも足で冷蔵庫閉めることあるんだ》
《冷蔵庫足で閉めるのめちゃ親近感。ああいう雑さが出るところ本当好き》
《私もノールックで冷蔵庫を足で閉めるところ好き。所作やら何もかも完璧な人よりたまに見せる大雑把さにグッときちゃう》

新ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(TBS系)の放送を控える上白石。この日も好感度は爆上がり。視聴率も期待できそうだ。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ