りんご体型さんに似合う服装【冬コーデ】スタイルアップする着痩せスタイル

folk

りんご体型に似合う服装で着痩せ冬コーデ


冬のファッションは、防寒のために厚みのある生地が多くなります。

上半身に丸みが出やすかったり、下腹部がポッコリしやすかったりするりんご体型の女性に似合う服装で、着痩せする冬ファッションを考えてみましょう。

全体的にボリュームがあるりんご体型は、ウエストを絞ったXラインシルエットでメリハリを付けた着こなしがおすすめです。

また、着ぶくれしない色づかいも似合う服のポイントですよ。

冬のりんご体型に似合う服装:パンツ

Vネックニット×ワイドタックキュロット


JOURNAL STANDARD ツイル タックキュロット

zozo.jp

まずは、パンツを取り入れたりんご体型に似合う服装から見ていきましょう。冬の女性ファッションでは、パンツが活躍。

全体に女性らしい丸みが出やすいりんご体型は、その体型を相殺する服装が似合う服です。

りんご体型はメリハリがつきにくい体型なので、服でメリハリを強調する冬ファッションがおすすめですよ。

鎖骨を出すVネックニットやモノトーンの配色が、冬に似合う服装を作ります。

Vネックカーディガン×ソフトワイドパンツ


IENA ループヘリンボーンソフトワイドパンツ

zozo.jp

同じVネックでも、ニットに比べてカーディガンのシルエットは首周りや胸元が大きめに広がります。

Vネックでの鎖骨見せの着こなしは、冬のりんご体型によく似合う服装と言えるでしょう。

ぷっくりとしたテクスチャーが魅力的なループウールのワイドパンツが、ぬくもり感のある冬に似合う服装を叶えてくれます。

足元はショートブーツでかっちりと。

Uネックニット×裏起毛ワイドパンツ


HusHusH らく美パン

zozo.jp

Vネックのほかに、Uネックのトップスもりんご体型に似合う服装が作りやすいアイテムです。

冬のファッションでは、明るくヴィヴィッドな色を持ってきて視線を集めるコーデが人気ですよ。

こちらは、こっくりとした深みのある赤いUネックニットに、ダークグレーのワイドパンツを合わせた冬ファッション。

視線を上に集めながら、ワイドパンツで下半身の体型カバーを演出しています。足元は女性らしい黒のパンプスできれいめに。

キーネックニット×ハイウエストカーブデニム


kobelettuce 裏起毛ハイウエストデニムカーブパンツ

zozo.jp

Vネック以外に、キーネックも胸にボリュームが出やすいりんご体型に似合う服装です。首周りを見せることで、りんご体型もほっそり見えます。

冬の鉄板アイテムであるケーブルニットは、厚みがあるのでボディラインを拾いすぎません。

筋肉質のりんご体型の上半身をやわらかく包み込んでくれるでしょう。

ハイウエストのワイドデニムとヒールパンプスで、女性らしく。

コーディガン×ニットワンピース×細身パンツ


SHOO・LA・RUE 裏シャギーコーディガン+ニットワンピース

zozo.jp

これまで見てきたように、冬のりんご体型に似合う服装は、脚をカバーするワイドパンツやガウチョパンツが鉄板です。

逆に、上半身を強調して下半身を細身にすることでも、りんご体型を相殺することができますよ。

タテのラインを作りやすいトッパ―タイプのフード付コーディガンとケーブルニットのワンピースに、チェック柄パンツを合わせた冬に似合う服装です。

テーラードカラーロングコート×スキニーパンツ


三京商会 テーラードカラーロングコート日本製

zozo.jp

バストにボリュームが出やすく下腹部が気になるりんご体型に似合う服装の1つが、襟のあるテーラードジャケットです。

特に冬用のジャケットは生地が厚く、ボディラインを拾いすぎないのでぴったりではないでしょうか。

こちらは、テーラードカラーのロングコートです。トップスは女性らしさを強調するボートネックニット。

ボトムスにはスキニーパンツ、足元はパンプスを合わせてすっきりとした冬の着こなしです。

オーバーサイズAラインコート×ワイドパンツ


kana ダブルフェイス ラグランチェスターボリュームスリーブ袖 オーバーサイズビッグシルエットコート

zozo.jp

りんご体型に似合う服装として、裾に向かって広がっていくAラインの服装もおすすめです。

こちらは冬の服装に欠かせないアウターを、女性らしいピンクみのあるブラウンカラーのAラインコートにしている冬ファッション。

ボトムスと足元のブーツを白でまとめたホワイトコーデとの相性も抜群です。

冬のりんご体型に似合う服装:スカート

ラウンドネックニット×フレアロングスカート


ur's ラウンドネックニット

zozo.jp

続いては、スカートを取り入れた冬ファッションの中で、りんご体型に似合う服装を見ていきましょう。

メリハリがないりんご体型の女性は、ウエストを絞めてスカートでボリュームを出すXラインを演出する着こなしが似合います。

特に、フレアスカートが鉄板アイテムです。首まわりをすっきり出すUネックニットは、スカートにウエストインしてXラインに。

Vネックラクーンニット×ラップスカート


TONAL ラクーンVネックニット

zozo.jp

鎖骨を出した華奢見せが叶うVネックニットは、りんご体型に似合う服として外せないアイテムです。

こちらは赤みが強いピンクカラーと、ほわほわとしたテクスチャーのラクーンが女性らしい印象のVネックニット。

ボトムスはラップスカートをセレクトして、メリハリの効いた冬のXラインを作り出しています。

黒タイツにスカートと同色のグレーのパンプスを合わせて、冬に似合う服装に。

Vネックカーディガン×ロングラップスカート


URBAN RESEARCH OUTLET ロングラップスカート

zozo.jp

Vネックになったカーディガンも、似合う服の1つ。

ロング丈のラップスカートにウエストインした着こなしは、りんご体型の女性の着痩せを叶えるXラインシルエットを演出します。

ロング丈のラップスカートは、タイトなラインが大人っぽい雰囲気です。

大判のチェック柄ストールで上半身を包み込み、視線を上に集める冬ファッションもおすすめですよ。

チェック柄コーディガン×プリーツスカート


Bou Jeloud スライバーチェックコーディガン

zozo.jp

大胆なチェック柄が目を惹くコーディガンも、冬ファッションに似合う服装として欠かせません。

ジャケットほど堅苦しさがないので、オフィスカジュアルな冬ファッションとしても楽しめるでしょう。

りんご体型の女性が苦手とするプリーツスカートも、ウエストを絶妙にカバーするトップスを組み合わせた着こなしなら着ぶくれして見えません。

コーディガンでタテのラインを作ると冬のおしゃれに。

トッパ―カーディガン×フレアスカート


SANYO SELECT エアファインクラシカルスカート

zozo.jp

続いての着痩せを叶える冬に似合う服コーデは、ワンピース見えするセットアップスタイル。

トレンドでもあるレトロクラシカルな幾何学模様で、おしゃれ度を高めています。

接触冷感仕様のフレアスカートですが、夏だけでなくオールシーズンで着回し可能。

Xラインを作るセットアップは、りんご体型に似合う服装です。トッパ―カーディガンを羽織ってタテのラインを強調する冬ファッションに。

Aラインロングコート×フリンジスカート


La-gemme Aラインロングコート

zozo.jp

スカートに合わせるアウターも、りんご体型に似合う服であるAラインコートはいかがでしょう。

落ち着きのあるブラウンのAラインコートは、ボリュームのある胸元や下腹部を目立たないようにカバーしてくれます。

ニットは、シンプルなラウンドネック。ゴールドの大きめボタンがアクセントとしてあしらわれています。

裾にフリンジがあしらわれているスカートを合わせて、冬のおしゃれ度をアップ。

モッサチェスターコート×フレアスカート


RIVE DROITE 毎年人気の名品コート マンテコチェスターコート

zozo.jp

厚手トップスにも羽織れるソフトな風合いのチェスターコートも、りんご体型に似合う服の1つです。

ベーシックなチェスターコートに、女性らしい落ち感のある生地のスカートを合わせ、ミックスタイルを楽しんでいます。

トップスはシンプルな黒ニット。りんご体型は、タートルネックを着るとバランスが崩れがちなので要注意。

フレアスカートにニットをインしてXラインを作っています。

冬のりんご体型に似合う服装:ワンピース

ケーブル柄ロング丈ニットワンピース


BELLUNA PLUS ケーブル柄ロング丈ニットワンピース

zozo.jp

最後は、冬のワンピースを主役にしたりんご体型に似合う服装です。

似合う服の1つであるウエストの切り替えがないワンピースは、着やせを叶える冬ファッションに最適。

冬らしくぬくもり感のあるケーブルニットワンピースも、タートルネックよりも首元や胸元が開いているデザインを選ぶことがポイントです。

クルーネックのケーブルニットワンピースに、ロングネックレスやストールを合わせてすっきりと。

フィットアンドフレアカシュクールワンピース


OPAQUE.CLIP T/Rカシュクールワンピース

zozo.jp

首周りや胸元が開いたデザインも、ボリューミーなバストが特徴的なりんご体型に似合う服のポイント。

着物のように前を打ち合わせるデザインのカシュクールワンピースも、りんご体型に似合う服です。

気になる下腹部はウエストリボンを結ぶことでカバーも可能です。

フィット&タイトな上半身とフレアに広がるボトムスの組み合わせが、女性ならではの冬ファッションに。

ポケット付スクエアネックツイードワンピース


tocco closet ポケット付きスクエアネックツイードワンピース

zozo.jp

デコルテを美しく見せるスクエアネックのワンピースは、丸みのあるりんご体型に似合う服装。

ウエストが締まったXラインシルエットも、りんご体型に似合う条件の1つです。

ラグジュアリーなツイード生地で、大人顔の冬ファッションを演出します。

黒×白の格子柄ワンピースを引き立てるように、黒タイツと黒パンプスでほっそりとした脚のラインを強調した着こなしです。

ボリュームスリーブロングフレアワンピース


one after another NICE CLAUP ladyロングフレアワンピース

zozo.jp

全体的に丸みがあってぽっちゃりとした印象のりんご体型に似合う服として、フレアなシルエットのワンピースはいかがでしょう。

高めの位置のウエストで切り替えたデザインは、細見せさせるXラインも生み出します。

たっぷりとギャザーが寄せられたトップス部分と、ゴムが入ったスクエアな襟ぐりが、まさにりんご体型にぴったり。

体型に合わせてオフショルダーにすることも可能です。

カシュクールワンピース×Vネックカーディガン


URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN カシュクールワンピース

zozo.jp

りんご体型の女性に似合う服の1つであるカシュクールデザインのワンピースに、ダークグレーのカーディガンを羽織った冬の装いです。

赤みの強いブラウンカラーのカシュクールワンピースには、ゴールドボタンが上品にあしらわれています。

ポッコリしがちなウエスト部分は、キュッと細見えさせるゴム入り仕様。

キーネックのような襟元のデザインが、丸みのあるりんご体型に似合う服のポイントです。

チェスターコート×Vネックニットワンピース


ADAM ET ROPE' CHECKウールリバーコート

zozo.jp

かっちりとした襟のあるチェスターコートは、丸みのあるりんご体型に似合う服。

トレンドの千鳥チェック柄と肉厚な生地が、おしゃれな冬ファッションを叶えてくれます。

大きめのサイズ感なので、中にニットワンピースを着ていても、着ぶくれしない点もポイント。

コートが柄デザインなので、ワンピースはシンプルなベージュのVネックリブニットをセレクトしています。

Vネックワンピース×ノーカラーコート


Omekashi ノーカラーAラインコート

zozo.jp

りんご体型に似合う服であるVネックワンピースは、スカート部分がプリーツになっている切り替えデザインをセレクトしています。

エレガントな揺れが女性に似合う服です。アウターは、アイボリーのノーカラーコート。

フロントオープンにして羽織ると、タテのラインを強調し丸みのあるりんご体型をすっきり華奢見せさせる冬アウターです。

りんご体型に似合う服装で冬もおしゃれに


りんご体型の女性に似合う服で着痩せする冬ファッションを、アイテム別に見てきました。

ボディバランスは全体的に丸みがあるりんご体型ですが、手首と足首がほっそりしている人も多いので細い部分を出す着こなしもポイントに。

りんご体型に似合う服装を活かして、冬も着痩せコーデを楽しんでみませんか。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ