シャツワンピースに合う大人コーデ【2021春】重ね着で着まわし自由自在♪

folk

大人に似合うシャツワンピースの春コーデ


フロントのボタンをフルオープンにすると羽織にもなるシャツワンピースは、色や柄、丈感などでさまざまな表情を生み出します。

着回し力の高いアイテムなので、ワードローブに1枚あると便利ですよ。

春気分を高めてくれるおしゃれなシャツワンピースを、白やネイビーといったベーシックカラーから春色のピンクまで、色別にコーデをご紹介していきます。

重ね着コーデなどのスタイリングもチェックしてみてください。

【ホワイト】シャツワンピースの春コーデ

鎖骨を見せるウエストマーク白ワンピース


SNIDEL Sustainaウエストマークワンピース

zozo.jp

大人世代の春コーデに似合うシャツワンピースといえば、清楚でさわやかな印象がある白に注目が集まります。

アウターや羽織りアイテムでさし色をプラスした着こなしもおすすめです。

こちらのシャツワンピースは、ウエストマークされたデザインが大人のスタイルアップを叶える1枚。

開襟シャツスタイルでフィット感のある上半身を作り、スカートのフレアなシルエットとの春気分高まるコントラストを楽しみましょう。

バンドカラーのロング丈白シャツワンピース




zozo.jp

白はカラーバリエーションが豊富な色です。春コーデには、ぬくもり感のあるキナリも人気があります。

こちらのシャツワンピースは、大人っぽい表情を生み出すバンドカラーデザインが特徴的。

襟元のボタンを開けると、開襟風の着こなしも楽しめるでしょう。

裾付近のボタンを開ける数を調整することで、足さばきに問題なくパンツやスカートと重ね着コーデができます。

スリット入りロング丈の白シャツワンピース


Fashion Letter スリット入りロングシャツワンピース

zozo.jp

スリット入りのロング丈シャツワンピースは、とろみ感のある生地が大人世代におすすめの1枚です。

カジュアルな春コーデにも、リラクシーでエフォートレスな表情をプラスしてくれます。

1枚でストンと着てもOKですし、ベルトやスカーフなどでウエストマークした着こなしも人気があります。

ここではスキニーデニムに合わせ、ネイビーのニットを肩掛けにしてアクセントに。

【ブルー】シャツワンピースの春コーデ

デニム素材のネイビーギャザーシャツワンピース


CIAOPANIC デニムギャザーシャツワンピース

zozo.jp

デニム生地で作られたインディゴブルーのシャツワンピースも、春コーデにふさわしい1着と言えるでしょう。

カジュアルテイストが強いデニムのシャツワンピースに合う柄は、ストライプ柄やボーダー柄。

柄アイテムをシャツやアウターとしてプラスした着こなしもおすすめです。

1枚でさらりと着こなしたい場合は、ショートブーツやスニーカー、バレエシューズなどいろいろな靴が似合うでしょう。

リボン付のストライプ柄シャツワンピース


Pierrot 後ろリボンストライプ ロングシャツワンピース

zozo.jp

肌なじみの良い綿100%のシャツワンピースは、白×ネイビーのストライプ柄でハンサムな着こなしを叶えてくれます。

バックにはリボンがあしらわれているので、女性らしいフェミニンな印象も生まれますよ。

春コーデに似合う軽やかでエアリーなシルエットは、ゆったりめのサイズ感のなせる業。

レギンスやデニム、スカートなどに春のアウターとして羽織るコーデがおすすめです。

ジャケットに合うブルー系シャツワンピース


JILLSTUART イブストライプシャツワンピース

zozo.jp

ストライプ柄のシャツワンピースに、テーラードジャケットを羽織った大人に似合う春コーデ。

ジャケットをプラスするときちんと感が高まるので、オフィスカジュアルな着こなしとしてもおすすめです。

ネイビーよりも明るい色味のブルー×白のストライプ柄を2色使って、サイドに縫い込んだ幅広のリボンが春気分を盛り上げます。

リボンは、フロントで結んでもバックで結んでもOKです。

【ブラック】シャツワンピースの春コーデ

デニムに合うバンドカラー黒シャツワンピース


clear 2WAYバンドカラーシャツワンピース

zozo.jp

黒のシャツワンピースは、春コーデに限らず年中活躍してくれる人気アイテムです。

大人女性に似合う着こなしとしておすすめしたいのは、デニムとの重ね着コーデ。

ウエストのリボンで緩めにウエストマークすると、メリハリが出ます。

足元はスニーカーでカジュアルな着こなしを楽しんでもOKですし、スリッポンやフラットパンプスできれいめに着こなしても素敵です。

21年新作のバンドカラー黒シャツワンピース


PREFERIR バンドカラー シャツ ワンピース

zozo.jp

ウエストにシャーリングが入った黒のシャツワンピースは、きれいなシルエットを活かして1枚で着こなして。

ふんわり広がるフレアスカートは、大人可愛い春コーデに欠かせません。

2021年春夏シーズンの新作であるこちらのシャツワンピースは、大人っぽい黒のほか、やわらかさを感じるモカやキャメル、こなれ感のあるカーキなどカラーバリエーションも豊富です。

クレリックデザインのシャツワンピース


LAVEANGE ストライプティアードシャツワンピース

zozo.jp

メンズライクなストライプ柄のロングシャツワンピースは、2021年春夏の新作。

スキッパーネックから鎖骨をちらりと出すことで、顔まわりがすっきりして見えるでしょう。白地に黒のラインは、春らしいさわやかな気分を盛り上げます。

襟元と袖口に白の切り替えが施されたおしゃれなクレリックデザインが効いていますよ。

シャツワンピースは1枚で着てもOKですが、レギンスやスキニーデニムをレイヤードコーデしても良いでしょう。

【グリーン】シャツワンピースの春コーデ

ミントカラーのペプラムシャツワンピース


Spick & Span ALANI THE GREY ペプラムヘムドレス

zozo.jp

春の若草の色でもあるグリーン系のシャツワンピースも、春コーデが決まりやすい1枚です。朝夕が冷える春先は、長袖のシャツワンピースがおすすめ。

ミント色のペプラムヘムドレスは、ふんわりとしたシルエットでボディラインを拾い過ぎないのでリラクシーな着こなしが似合うでしょう。

切り替え部分にはギャザーがあしらわれているので、大人かわいい雰囲気です。

アウターにライダースを合わせると甘辛ミックススタイルに。

シアー生地のバンドカラーシャツワンピース


Birthdayroom シアーオーガンジーバンドカラーワンピース

zozo.jp

トレンドのシアーなシャツワンピースは、春の軽いアウターとしてもおすすめです。

ボタン部分の打ち合わせと袖口が、アクセントになっています。

シャツワンピースの下には、白いパンツとノースリーブトップスを合わせたオールホワイトコーデを。

春らしい気分が盛り上がるプリーツスカートやタイトスカートとのレイヤードコーデも似合うでしょう。

春らしいマルチストライプ柄シャツワンピース


NOLLEY'S マルチストライプシャツワンピース

zozo.jp

春らしいグリーン系のマルチストライプ柄のシャツワンピースは、首周りがすっきり見えるバンドカラーデザイン。

ワンピースの裾部分がサイドスリット入りのラウンドシェイプになっています。共布のウエストベルトを締めることで、ウエストマークした着こなしも叶いますよ。

下半身にはオフホワイトのワイドパンツをセレクト。色数を押さえて大人世代に合うレイヤードコーデにまとめています。

【ピンク】シャツワンピースの春コーデ

大人に合うシフォン素材のシャツワンピース


ADMIX-Japan/JETSET SOLO PLUS 割繊シフォンシャツワンピース

zozo.jp

トレンド感あふれるシアー生地のロングシャツワンピースは、春気分が高まるスモークピンク。

オレンジブラウンのワイドパンツにふんわりと重ね着した着こなしは、大人顔の春コーデにおすすめです。

ボリューミーなパンツは、裾にスリットが入っているので、足さばきは抜群です。カットソーをトップスに持ってくるとカジュアルな着こなしに。

ブラウスを合わせると、上品な着こなしが楽しめます。

ヴィンテージサテン生地のシャツワンピース


ROYAL PARTY ヴィンテージサテンシャツワンピース

zozo.jp

スモーキーなピンクの光沢が美しいヴィンテージサテンのシャツワンピースです。

大人女性に似合うとろみ感と、クラシカルなシルエットが魅力的。

共布のウエストリボンを結んで、さりげなくメリハリをつけた春らしい着こなしを楽しみましょう。

フェミニンなシャツワンピースには、パイソン柄のヒールパンプスで大人っぽさをプラスして。フロントボタンを全開にすると、羽織としても着まわしが効きます。

デコルテが美しいVネックシャツワンピース


BEAMS WOMEN TICCA ロング シャツカーディガン

zozo.jp

こちらは、すっきりとしたVネックでデコルテを美しく見せるロングシャツワンピースです。

白地にピンクのストライプ柄は、クラシカルな雰囲気もありながらさわやかで軽やかな表情を生み出します。

フロントを全てオープンにすると、羽織りスタイルの着こなしも楽しめますよ。

特徴は、バックにあしらわれたインバーテッドプリーツデザイン。大人女性らしいスタイリングを叶えます。

【オレンジ】シャツワンピースの春コーデ

華奢見せが叶うスキッパーシャツワンピース


 AULI スキッパーシャツワンピース

zozo.jp

鎖骨を出した華奢見せコーデが人気のスキッパーシャツを、そのままストンとした形のワンピースに仕上げたシンプルなデザインが魅力的な1枚です。

フロントオープンにすると、羽織としても活躍してくれます。

サラッとしたテクスチャーを感じる生地が、春気分をさらに盛り上げます。

ワンピースの中でボディが泳ぐようなゆったり目のシルエットを、共布のリボンでキュッとウエストマークしてもOKです。

春らしい色みのシアーリネンシャツワンピース


Munich シアーリネンシャツワンピース(リゾート マキシワンピース

zozo.jp

やさしい色合いが春にぴったりのワンピースは、シアーリネン素材で作られています。

こちらのリネンは、オランダの高級素材とのこと。エフォートレスでリラクシーな装いを、美しく光沢のある生地が支えています。

ボタンを留めるとシャツワンピースですが、ボタンを外せばビーチサイドやプールサイドでも使いやすい羽織スタイルに。

デニムを合わせてカジュアルダウンしてもOKです。

カーデを羽織ったスタンドシャツワンピース


qualite テンセルスタンドシャツワンピース

zozo.jp

スタンドカラーのシャツワンピースは、裾がラウンドカットになっています。

サイドのスリットから、ちらりと見える脚が大人の色香を感じさせるでしょう。

レギンスやスキニーパンツ、プリーツスカートやチュールスカートのレイヤードコーデも人気です。

シャツワンピースの袖は、ボリューミーなラグランスリーブ。

ゆったりとしたシルエットが着心地の良さを生み出します。肌寒い日は、カーディガンを羽織っても。

【パープル】シャツワンピースの春コーデ

フロントオープンで着こなすシャツワンピース




zozo.jp

トレンドのシアー素材を使ったシャツワンピースは、各色で展開しています。

大人に似合うバンドカラーやサイドスリットがおしゃれのポイント。

パープルのシアーワンピースには胸元が大きく開いたベージュのトップスを合わせて、デコルテを美しく見せています。

ボトムスは白のワイドパンツで春気分を盛り上げて。靴も白のメッシュデザインを選んでいます。

おしゃれ度高めのパープルシャツワンピース


JILLSTUART アマレットシャツワンピース

zozo.jp

ピンクみの強いパープルが春気分高まる大人コーデにぴったりのシャツワンピースです。

1枚でスタイリングが完成するシンプルなデザインですが、よく見ると抜き襟気味のネックデザインや、ふんわりふくらんだ袖のシルエットなどディティールも凝っています。

バックにはグログランリボンをクロスして締め上げるレースダウンがほどこされ、おしゃれ度の高い春コーデを叶えてくれます。

レトロテイストのティアードシャツワンピース


RUIRUE BOUTIQUE ティアードシャツワンピース

zozo.jp

パフスリーブの大人可愛いシャツワンピースは、ティアードの切り替えデザインが魅力的。

トレンドのレトロテイストが感じられるプラムカラーのシャツワンピースは、大人女性におすすめしたい春コーデを叶えてくれる1枚です。

フロントのボタンをフルオープンにすると、コーディガンのようなスプリングアウターとしても着こなせます。

春のお呼ばれワンピースとしても、どうぞ。

シャツワンピースの春コーデを楽しもう


春気分を盛り上げる大人可愛いコーデからトレンドを取り入れた流行コーデ、きれいめカジュアルコーデにオフィスカジュアルコーデと、さまざまなタイプのシャツワンピースコーデを色別に見てきました。

シャツワンピースは1枚でさらりと着こなすだけでなく、重ね着コーデや羽織コーデも人気です。シャツワンピースをワードローブに準備して、大人顔の春コーデを楽しんでみませんか。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ