今どきそのモテテクって…。合コンで引かれちゃうNG言動4つ




合コンに出会いを求めに行くからには、男性から良く思われたいですよね。しかしその意気込みが空回りしてしまい、男性に悪い印象を与えていることもあるのです……。そこで今回は男性が合コンで引いた女性の言動をヒアリング。
もし心当たりがある場合は、ぜひ次回から気を付けるようにしてください……!

モテテクをあからさまに披露

「食べ物を必死に取り分けたり、謎にボディタッチしてきたりする女性にはドン引き。まずサラダ取り分けとかは古い感じがするし、必死に勉強してきたのかなと思うとちょっと怖いですね」(IT/30代/男性)

▽ 世の中に溢れきっているモテテクは、男性も熟知しているものばかり。下手に使うと、必死だな……と引かれてしまう原因になることがあるのです。モテテクを使うときはさりげなくが鍵。あからさまに披露していると空回ることもあるので気を付けましょう。

男女で態度が変わる

「男性にはニコニコしているのに、女性同士で話すと一気に態度が変わるのを見ると引いちゃいます。1次会が終わって外で話しているときなどは気が抜けるのか、そういった瞬間をよく見かけますね」(銀行/20代/男性)

▽ 男性に良く思われたくて声のトーンを上げたり、ニコニコしたりするのは悪いことではないのですが、女性への態度とあまりに違う場合は引かれてしまう可能性が。最後まで貫き通せばバレないかもしれませんが、素の姿って意外とどこかで出ているものですよね。

悪口や愚痴が多い

「仕事の話を振ったら、出てくるのは愚痴ばかり。この子と付き合ったら毎日愚痴ばかり聞かされるのかなと嫌になりました」(商社/30代/男性)

▽ 仕事に不満がある人は多いと思いますが、合コンの場では我慢! 集まってくれた人たちはあなたの愚痴を聞きに来ているわけではないのです。
つい漏れてしまっても長引かないようスッと切り上げることをおすすめします。また、周りの女子たちを蹴落とすような発言もバレやすいので要注意。

財布を出そうとしない



「男性側が奢るにしても、財布を出す素振りくらいはしてほしい。会計があまりに高いときは女性に少し出してもらうこともありますが、そうしたときにあからさまに嫌な顔をされると引きます。奢られるのが当たり前みたいな態度はちょっと……」(証券/30代/男性)

▽ 会計を男性に出してほしい気持ちがあっても、それを態度に出すのはNG。奢ってもらうときでも一度財布を出し、出さなくていいと言われたらお礼をするのが基本です。お金に対しての考え方は人それぞれですが、だからといって押し付けるのは危険。感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

意外と細かいところまで見られている

男性にヒアリングする際、意外と細かいところまで女性の仕草や態度を見ているのだなと感じました。女性の方が細かいところに気が付きやすいと言われていますが、案外そうでもないのかも。ちょっとした言動で男性からドン引きされている可能性があるので、ぜひ上記に当てはまることがあれば意識してみてください。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ