残らないものが鉄板! 気になる男性からもらってうれしいプレゼント




付き合っていない男性からプレゼントを渡されたときのこと。そのプレゼントが趣味に合わなかったり、高価すぎたりすると、だいぶ受け取りにくいですよね。しかし、プレゼントの内容によっては、純粋に「うれしい!」と感じられることも。今回は女性たちに、気になる男性からもらってうれしいプレゼントについて聞いてみました。

話題のお菓子

「新しくオープンしたお店や、テレビなどで話題になっているお店のお菓子。わざわざ選んだわけではなく、『なんか人気っぽかったから買ってみた』という感じだと気を使わなくて済みます。価格的には、1000円もしないくらいのお菓子だと受け取りやすい」(27歳/派遣)

▽ 付き合っていない相手からのプレゼントは、「手元に残らないものがいい」という人も多いのでは。その点、ちょっとしたお菓子などは、ちょうどいいプレゼントといえるでしょう。

カフェで使えるギフトカード

「頻繁に利用するコーヒーショップのギフトカード。確実に使うプレゼントだし、私のことをよくわかってくれているなと思います。シーズンやショップごとにデザインが違うものなので、何枚あってもうれしい」(24歳/IT関連)

▽ 本人の好みにあわせたプレゼントを贈る、というのは間違いないですよね。とはいえ、雑貨やアクセサリーだと失敗しやすいので、ギフトカードのように使えばなくなるものがベスト。

ハンドクリーム



「いい香りのハンドクリームがうれしいかな。オフィスなどで手軽に使えるし、価格的にも高価すぎなくてちょうどいい。ボディクリームとかヘアケア用品だと、ちょっと距離感が近いかなと感じます」(25歳/商社)

▽ 乾燥が気になる季節にうれしい保湿グッズ。微妙なラインですが、「手はOKだけど、体や髪に使うものはNG」という女性もいるようです。

ミニ花束



「お花が好きなので、小さな花束のプレゼントがうれしいです。しばらく自宅に飾っておけるけど、後には残らないところがいい。大きい花束だといろんな意味で重いので、片手で持てるくらいのミニ花束がいいですね」(29歳/広告)

▽ 花束というと仰々しく感じますが、小さなサイズなら身構えず受け取れますよね。持ち帰り用に紙袋なども一緒に渡されると、より好印象です。

美術館のチケット

「気になる人から美術館のチケットを渡され、『一緒に行こうよ』と誘われたのがうれしかったです。ものはどうしても好みがわかれますよね。その点、チケットや食事のお誘いなら喜んで受け取れます。もちろん相手に対し好意があればの話ですが……」(27歳/公務員)

▽ 1日がかりで行くテーマパークは重いので、最初は数時間で回れるくらいの美術館がちょうどいいのだそう。気になっている人からなら、デートのお誘いもうれしいですよね。

まとめ

気になる男性からもらってうれしいプレゼントについてご紹介してきましたが、共感できるものはあったでしょうか? 基本的に付き合っていない場合は、使えばなくなる「消えもの」系の贈りものを喜ぶ人が多いよう。これは性別に限らず男性の場合も同じことがいえるので、意中の彼にプレゼントを渡すシチュエーションがあれば、参考にしてみてくださいね。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ