吉川愛、朝ドラ『おちょやん』初のオフショット公開!

Entame Plex



女優の杉咲花がヒロインを務める2020年度NHK後期連続テレビ小説『おちょやん』(毎週月~土曜8:00~)に出演する女優の吉川愛が4日、オフィシャルブログと自身のInstagramを同時に更新。

同ドラマへの出演を改めて報告し、「カフェー」の店員・宇野真理のオフショットを初公開した。

本作は、大正から昭和にかけて活躍し、“大阪のお母さん”として親しまれ、喜劇女優・浪花千栄子さんをモデルにした竹井千代(杉咲)の波乱万丈な半生を描く。脚本は、『半沢直樹』(2013年)などを手がけた八津弘幸氏のオリジナル。1月4日からは第5週「女優になります」に突入する。

この日、更新したSNSは「お知らせ遅くなりすみませんっ 今日から「おちょやん」に出演させていただいてます」と報告し、劇中衣装でのオフショットを初公開。

吉川が演じる「カフェー『キネマ』」の店員・宇野真理は富山県出身という設定。「富山弁しゃべってます。うう。どうでした?」とファンへ問いかけながら、「ドキドキしまくり」「ドキドキしすぎてまだ放送が見れない」と心境をつづった。

最後は「これから毎日出るのでお楽しみに~」と呼びかけ締めくくった。

この投稿にファンからは「富山弁も可愛かった!」「朝から最高の癒し」「めっちゃ可愛い」「可愛いくて美人すぎる」「毎朝楽しみ」「オフショット嬉しい」「着物も方言も可愛かったよ」「明日からも楽しみ」「最高に美人で可愛かった」「富山弁が自然すぎて富山ご出身かと思いました」などの声が相次いでいる。

その他、吉川が主演を務めるドラマ『就活生日記』(NHK総合 毎週月曜23:40~23:45【4週連続放送】)は、1月11日(月・祝)より放送スタート。2020年3月に放送したドラマ「就活生日記」のシリーズ第2弾で、就活生の悩みに寄り添いそっと励ます内容になっている。吉川は、コロナ禍の中で就活に挑む主人公の大学3年生・川村あかりを演じている。

当記事はEntame Plexの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ