浮気の前兆!?SNSで【女性のアカウント】を見る彼氏への対処法って?

ハウコレ



彼女がいるのに、SNSで女性のアカウントを見る男性は多いです。浮気心がある場合もあれば、何も考えていない人もいます。そんな彼の行動をやめさせるには、どうしたらいいのでしょうか?

そこで今回は、SNSで女性のアカウントを見る彼氏への対処法をご紹介します。

■どうして嫌か説明して話し合う
自分がどうして嫌か説明して話し合うという方法です。ただ嫌だと言うのではなく、なぜ嫌だと感じるのか、どういうところが不愉快なのかきちんと説明してください。こうすることで彼氏は彼女の気持ちを理解できますし、納得する可能性が上がるので、やめてくれるようになります。

頭ごなしに嫌なものは嫌だと言っても、納得してもらえません。きちんと自分の気持ちを言葉にして伝えましょう。

■部分的に認める
女性との絡み禁止というように全て禁止にするのはあまりおすすめできません。束縛が激しいと思われますし、裏でコソコソされる可能性があるからです。それなら、部分的に認めてあげた方がいいでしょう。

例えば「コメントしていいけどかわいいとか言うのは嫌だ」「絡んでいいけどDMはやめて」というように、ある程度認めつつ、注文をつけるわけです。これらはあくまで一例ですが、彼と自分の両方が納得できそうなラインを見極めて、提案してみるといいでしょう。

■SNSを極力見ないようにする
彼氏の説得が難しい、説得したけどやっぱり気になるという人は、自分がSNSを極力見ないようにするのもおすすめです。見るから気になるわけで、見ないようにすればあまり気にならなくなっていきます。

趣味や仕事に力を入れるなどして、SNSの時間を減らしてみましょう。依存的になっているとなかなかやめられませんが、一度減らしてみると、案外どうでもよく感じるようになりますよ。やってみてください。

■自信をつける
彼氏が他の女性のアカウントを見るのが気になるのは、自信がないからという可能性があります。自信がないので不安になり、彼氏の行動が気になってしまうわけです。逆に言えば、自信をつければ、彼氏がSNSで他の女性のアカウントを見るくらいなら気にならなくなります。

彼にいっぱい褒めてもらうとか、自分磨きをするなどして、自信をつけていきましょう。

■まとめ
SNSで女性のアカウントを見る彼氏には、今回ご紹介した対処法を参考にして対応するといいでしょう。落ち着いて彼氏と話し合えば、きっと彼氏も気持ちを理解してくれるはずです。やってみてください。

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ