今の彼とゴールできる!?4項目で分かる「結婚相性度テスト」

ハウコレ



気になる彼と、いつかは結婚したくありませんか?結婚するとなれば、相性が良いのかチェックしておく必要があります。そこで今回は、4項目で分かる「結婚相性度テスト」を紹介します。

■気を使わない関係
気を使わない関係かどうかは、結婚において重要なポイント。結婚すれば、基本的に毎日一緒にいます。素の自分でいられなければ、必ずストレスが溜まるでしょう。彼の前で自然体でいれているかどうか、自分の心に問いかけてみてください。

■お互い支え合っている
お互い支え合っているカップルは、ゴールインしやすいです。自分がピンチのときにいつもサポートしてくれる存在なら、ずっと一緒にいたいですよね?小さな積み重ねが、かけがえのない信頼に繋がるのです。支え合うことで、お互いなくてはならない存在になり、結婚を意識するようになります。

■喧嘩が少ない
「喧嘩するほど仲が良い」という言葉もありますが、限度があります。喧嘩があまりに多過ぎると、「この人と結婚して大丈夫かな?」と不安になるものです。自分を押し殺す必要はありませんが、できるだけ喧嘩はしないようにしましょう。相手の気になることや直してほしいことがあれば、喧嘩ではなく話し合いをしてください。その際、言い方には十分気をつける必要があります。

■家族からも好かれている
家族からも好かれていれば、結婚まで近道することができます。改めて紹介せずとも、「◯◯ちゃんなら」とすんなり受け入れてもらいやすいです。もちろん、結婚するのは2人なので家族の許可を基準にする必要はありません。しかし、好かれておいて損することは1つもないのです。彼に媚を売るのはよくありませんが、彼の家族には多少媚を売るぐらいがちょうど良いかもしれません。

4項目で分かる「結婚相性度テスト」を紹介しました。あなたと彼はいくつ当てはまっていましたか?

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ