会えなくても大好き!♡【会えないカップル】の長続きの秘訣って?

ハウコレ



遠距離恋愛やお互いが多忙な時期など、会いたくても会えないということってありますよね。どちらか一方が忙しいこともあれば、二人とも忙しくて何か月も会えていないなんてこともあるでしょう。

会えなくて寂しいと思うこともあるでしょうが、そういったカップルは上手に会えない時期を乗り切っています。そこで、一緒にいられないカップルの長続きの秘訣について紹介します。自分が今そういった状況という女性は、参考にしてみて下さい。

■頻繁にメールする
会うことが少なくなると、お互いに何をしているのかなどを把握できなくなります。それを防ぐために、長続きするカップルは何をした、何をするといったメールを頻繁にします。そうすることで、会えなくても相手がどういった生活をしているのか知ることができます。

相手が何をしているのか知ることで、会話のネタが増えることになります。会ったときに久しぶり過ぎて何を話せばいいか分からないなんてことは防げます。また、この時間だったら電話できるかもしれない、などの判断をすることができるようになります。

■テレビ電話する
忙しい二人には難しいかもしれませんが、テレビ電話をするのも長続きカップルの秘訣です。無料のアプリでテレビ電話をすることができるので、お金を気にすることなく相手の顔を見て会話することができます。

時間が合えば、お互いにご飯を食べる時間を合わせてテレビ電話しながら食べると、一緒に食べている気持ちになります。直接会うことができなくても、顔を見ることができるだけで寂しさが緩和されますよ。

■自分磨きをする
相手に会わない時間は自分磨きに使っているというカップルも、長続きします。見た目を磨くために、エクササイズに通ったり、スキンケアを徹底的にするなどしてもよいです。  また、資格の勉強を行うなど、自分のスキルアップのために使ってもいいです。

自分磨きをすることで、相手と会えない寂しさを紛らわせることができます。また、久しぶりに会ったときに、前より成長した自分を見せることができるので、相手も常に新鮮な気持ちになります。そのため、会うたびに新たに恋をすることができるのです。

■会ったときは甘える
普段は寂しくても、会えないのは仕方ないと我慢している女性でも、会ったときは彼氏に思う存分甘えます。それができるカップルが長続きするカップルです。会えないときに無理を言っても、相手の負担になってしまいます。それを分かっているので普段は言いません。

しかし、いざ会えた時はこれでもかというくらい甘えたり、感情を伝えます。そうすることで、次に会う時までの充電をしているのです。会えないときにそれを思い出して、次に会うのを楽しみに待つことができるようになります。

■お互いのことを思いあうことが大切!
頻繁に会うことができないカップルは、お互いのことを思い合わないとうまくいきません。

自分の都合ばかり主張しては、相手が潰れてしまうことになりますよ。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ