男性がもう一度会いたくなる、デート時の女性の行動3つ

愛カツ


好きな人とのデート。相手を想う気持ちが強いほど、心臓がバクバクしてしまいませんか?

同時に、好きな人がデートをきっかけに、自分に好意を寄せてくれるかな。逆に嫌われたらどうしよう……。

そんなふうに、不安になってしまう女性も多いのではないでしょうか。

今回は、お目当ての男性がもう一度あなたに会いたくなる、デート時の行動をピックアップしてみました。

気になる人ともっと親密になりたい女性は、ぜひデートを成功に導くヒントとして、チェックしてみてくださいね。

男性がもう一度会いたくなる、デート時の女性の行動3つ

■ (1)前向きにデートをする

大好きな人と、念願のデートは、楽しみよりも緊張が勝ってしまう女性が多いかもしれません。

しかし、デートでは、前向きに楽しむことを大事にしたいところ。

たとえば、入ったお店が混雑していても、「人気なんだね~」「楽しみだね」と期待を膨らませるとか。

会話に困ったら、「あの人、鬼滅の刃のファンかな?」「見て、あのお店オシャレ!」など。

ぜひ前向きな言葉、感情を大事にしてみてください。

言葉には言霊があり、自分の言葉、感情でその場の雰囲気が大きく作られていきます。

あなたが前向きに捉えることで、相手の男性も前向きに受け止められるでしょう。

あなたの魅力もまし、さらに彼のなかで、気になる気持ちも強くなるはずですよ。

■ (2)笑顔を意識する

自分の雰囲気は、相手にも伝染するもの。

緊張していれば、緊張している雰囲気が相手に伝わり、余計ちぐはぐなデートになってしまう可能性があります。

しかし、好きな相手とせっかくデートするなら、充実したものにしたいですよね。

そんなときは、相手の話でおかしかったら、笑ってあげるといいでしょう。

好きな人が笑っている姿に、嬉しさを感じない男性はいません。

デートというと、「ロマンチックなことをしないと……」と考えてしまう女性も多いかもしれません。

しかし、穏やかにデートできるだけでも一緒にいて居心地の良さを感じて、あなたに好意を抱く男性はいるはず。

温和に笑顔にデートできることを大事にして、2人の時間を大切にしてくださいね。

■ (3)相手のしたい気持ちを尊重する

デート中、相手から「〇〇に行きたい」「〇〇したい」といった言葉が出たら、ぜひ彼の気持ちを尊重してあげましょう。

彼のためにしてあげられることは、一日デートのなかでは限られています。

少しでも相手が喜ぶことをしてあげることで、デートが少しでも居心地のいいものになるはず。

相手がしたいデートを前向きに受け止め、してあげる気持ちも、彼にとってプラスに働くはずですよ。

■ デートを前向きに楽しもう!

デートで緊張するのは、よくあること。多少雰囲気がちぐはぐになることもあるかもしれません。

それでも、今回ご紹介した内容を意識しながら、ぜひ楽しいデートができるよう意識してみてください。

楽しくデートできれば、彼からの好感度も上がり、二回目もお誘いもあるはず。

不安よりも楽しみを優先して、彼との時間を楽しんでくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ