マジでいい子すぎ…♡彼氏が男友達に「自慢したくなる彼女」の特徴4つ

恋愛jp


「彼氏に自慢される彼女になりたい」と願う女性は多いはず。
では、男性はどんな彼女を自慢したくなるのでしょう。

今回は男性が男友達に「自慢したくなる彼女」の特徴を紹介します。

(1)美意識が高い


「自慢したくなる彼女」は外見に気を使っている女性です。
男性は「こんな素敵な子と付き合っているんだ」と友達に自慢して優越感に浸りたいのです。

顔が可愛い、オシャレ、スタイルがよいなどは男性が自慢したくなる代表例。
彼氏ができたからといって手を抜くことなく、美意識は保っておきましょう。

(2)上品


上品で洗練された印象の女性も、男性にとっては「自慢したくなる彼女」です。
所作が綺麗で、礼儀正しい女性は育ちのよさを感じさせます。

実際に育ちがよいかどうかに関わらず、上品な女性は人前に連れていきたくなる存在。
積極的に友達との集まりに連れていき、紹介しようとするでしょう。

(3)気遣いができる


「自慢したくなる彼女」はよい奥さんになりそうなイメージの女性です。
「彼女ならいいけど、結婚相手には向かない」女性だと友達に紹介するのは気が引けてしまうものです。

彼だけでなく、周りにも目を配り、自然と気遣いができる女性は好感を持たれます。
男性は周りから羨ましがられる女性を射止めたことに優越感を覚えるのでしょう。

(4)同性からも好かれている


異性からはチヤホヤされているけど、同性の友達がいない女性っていますよね。
そういう女性は、「二面性がありそう」、「実は性格が悪いのでは」と勘ぐられてしまいます。

男性が「自慢したくなる彼女」というのは、異性・同性問わず仲良くできる女性です。
異性だけでなく、同性からも好かれる女性というのは、人柄の良さを感じさせます。

可愛くて、上品で、気遣いもできて性格もよい彼女を自慢しない男性はいませんよね♡

男性は周りから羨ましがられたいという欲求があるということをお分かりいただけましたか?
本記事を参考に、彼にとって「自慢したくなる彼女」を目指してくださいね。

(恋愛jp編集部)

当記事は恋愛jpの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ