戸田恵梨香のパジャマ姿がかわいい! 松田翔太と歌いながらの“耳打ち”も

 俳優の松田翔太、女優の戸田恵梨香、東京03の角田晃広が共演するオープンハウスの新テレビCM「座敷童子 登場」篇、「座敷童子 耳打ち」篇が、1月8日より放送。放送開始を前に、戸田のパジャマ姿がキュートなCMカットと映像が公開された。

松田が演じるのは、“都心に戸建てを持ちたい”という夢を持った人の前に現れる幸運のキャラクター“座敷童子”。「座敷童子 登場」篇(30秒)では、戸建てが欲しくてたまらない妻・恵梨香(戸田)と、戸建ての購入が現実的ではないと感じる夫(角田)の家に、突如、座敷童子(松田)が現れるところから始まるストーリー。戸建てが欲しい妻・恵梨香(戸田)はいつものように夫(角田)にねだるも、笑って拒否されてしまう。そこに突然、座敷童子(松田)が出現。どうやら戸建てに興味がある様子。きっと彼も、広くて新しい家に居付きたいのだ。こうして、共通の「戸建て」という夢に向かって奇妙な共犯関係が始まる。

一方の「座敷童子 耳打ち」篇では、座敷童子と妻・恵梨香が就寝中の夫にコミカルかつ大胆に歌いながら耳打ちして夢の戸建てを現実に近づけていく。寝ている夫の背後に忍び寄る2つの影。妻・恵梨香と座敷童子は、彼の耳元で「戸建て」を連呼する。そんな少し前にはやった記憶法のような戦法で、果たして夫の脳に「戸建て」はインストールできるのか? 明けない夜はないように、建たない戸建てはない。そう信じたい2人は、大胆にも歌いながら耳打ちを続ける。

撮影では、久しぶりの共演となる松田と戸田の呼吸はぴったりで、スタッフも驚くほどのコンビネーション。最初は少し緊張の顔も見られた角田だが、持ち前の明るいキャラクターで撮影中の談笑も多く、3人の仲はあっという間に深まり、笑顔の絶えない現場となった。

「座敷童子 耳打ち」篇では、照明を暗くしての撮影だったこともあり、睡眠中の夫を演じる角田は本当に寝てしまわないよう必死に堪えていたという。角田が寝返りを打ち、寝たふりをするシーンの撮影では、呼吸のそろった2人の動きも見どころ。メイキング映像では、「戸建てが欲しくなる」と耳打ちがエスカレートしていくシーンの撮影でも、2人のコンビネーションはテイクを重ねていくたびに磨きがかかり、スタッフだけではなく、思わず本人たちも笑ってしまう様子をみることができる。

松田翔太、戸田恵梨香、角田晃広が共演するオープンハウスの新テレビCM「座敷童子 登場」篇、「座敷童子 耳打ち」篇は、1月8日より放送。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ