この気持ちは止められない!男が見せる「大好きサイン」4つ

ハウコレ



せっかく好意を寄せてくれている人がいるなら、見逃したくないですよね。ぼんやりしていたばかりに、大きなチャンスを逃してしまうかもしれません。そこで今回は、男が見せる「大好きサイン」を4つ紹介します。

■物理的に近付く
男性は好きという気持ちが積極的に行動に出やすいです。足が勝手に好きな女性の方へ動きます。気付いたらいつも近くにいる男性は、あなたに気があるのかもしれません。また、男性は嫉妬深いので、好きな女性に自分以外の男性を極力近付けないようにします。あなたの隣を常にキープすることで、他の男性が入る隙を与えないようにもしているようです。

■連絡の頻度が高い
女性に比べて、男性は面倒くさがりです。特に、連絡をとる行為は最低限にしようとする人が少なくありません。そんな中、毎日のようにLINEや電話で連絡をとろうとしてくる男性はいませんか?それはおそらく、あなたに好意を寄せている証拠。他の女性にも同じようなことをしていないのであれば、間違いありません。

■よく褒める
男性には、好きな女性を喜ばせたいという思いが強くあります。褒めることで好かれたいというよりは、自分が満足したいのです。容姿のちょっとした変化などにも気付き、褒めてくれます。細かい部分まで見ているということは、それだけあなたのことを見ていることになります。脈アリの可能性がかなり大きいです。

■気にかけてくれる
男性は、本命の女性であれば本能的に守ろうとします。体調がすぐれないときなどは、すぐに気付いて助けてくれます。逆に、興味のない相手に関しては鈍感なことが多いです。いつも仕事を手伝ってくれたりする人がいれば、意識してみてください。おそらく本人も無意識に見せているサインです。

男が見せる「大好きサイン」を4つ紹介しました。これらのサインを送っている男性は周りにいないか、今日からでも意識してみてください。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ