お家デートでショック?女性の【冷蔵庫】に入っているとがっかりしてしまうものって?

ハウコレ



女性の家に行ったときに、男性が気になってしまうのが冷蔵庫の中身です。自炊している女性はそのような中身が入っていますし、全くしないという女性は何も入っていないということもありますよね。

彼氏や男友達が家に来た時に、自由に冷蔵庫を開けてもらうという女性もいるでしょう。 しかし、中にはこの行動で男性をがっかりさせているかもしれません。そこで、女性の冷蔵庫に入っているとがっかりしてしまうものについて紹介します。冷蔵庫を見ると、食生活がバレてしまいますよ。

■腐った野菜
普段あまり料理をしないのに、ふいに思い立って料理をする女性っていますよね。普段しない分材料をどれくらい使うか分からないので、とりあえず多めに買っておくという人もいるでしょう。やる気がなくなった時に、その材料はどうしていますか?

買った食材はとりあえず全部使うというのならば大丈夫ですが、そのまま冷蔵庫に放置しておくと腐ってしまいます。自分でも忘れた存在のその野菜を彼氏に見られてしまうと、野菜を腐らせる女としてがっかりされてしまいますよ。

■大量の発泡酒
お酒が好きだけど、ビールは高いからあまり変えないという女性もいますよね。発泡酒をいっぱい買っておいて、玉のご褒美にビールを買うなんてこともあるのではないでしょうか。そんな大量の発泡酒が冷蔵庫に入っていると、男性はがっかりしてしまいます。

その発泡酒の味が好きで飲んでいるのならいいのですが、ビールを買うお金がないのかなと、少し憐れみを感じます。また、ビールばかりで料理に使う食材がないと、お酒ばっかり飲んで料理を作れない女性だと思われてしまいますよ。

■大量のレトルト食品
一人分を作るのが面倒だからたと、日々のご飯はレトルト食品で済ませているという女性もいますよね。昔よりも味が良くなっているので、レトルト食品でも作りたての様なおいしさを味わくことができます。

しかし、冷蔵庫にレトルト食品ばかりだと、男性からがっかりされてしまいます、料理を作る気がないことが前面に出ているからです。料理の作れる女性に対するあこがれを持っている男性はいまだに多いです。そのため、作れないことを主張している冷蔵庫は、切なくなるのです。

■食べかけのコンビニ弁当
料理することもあるけれど、疲れた時はコンビニでお弁当を買っているという女性もいるでしょう。コンビニ弁当の量が多くて、1つのお弁当を2回に分けて食べているという少食な女性もいます。

余ったお弁当を冷蔵庫で保存しているでしょう。その食べかけのお弁当が男性に見られると、がっかりされてしまいます。コンビニ弁当で食事を賄っている女性に、いい印象を持たない男性は多いのです。

■見られたくなければ近寄らせない!
誰かが来ることが分かっていれば、冷蔵庫の中身を整頓することができます。

しかし、急な来訪の時もあるでしょう。そういったときは、冷蔵庫には近寄らせず、すべて自分が必要なものを取りに行くようにしましょう。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ