【笑っちゃう】雪にビビりまくる猫が「なんだこの可愛い生き物は」「癒される」とツイッターで話題に - 「押すなよ~押すなよ~」の声も


今年は雪がよく降って、雪合戦やソリ遊びをしている子どもたちを見かけます。子どもたちにとっては絶好の遊び場と化す雪ですが、ジボさん(@syumar0)の愛猫ちゃちゃちゃん(メス・10歳)にとっては、あまり歓迎できないもののようです。

まずは、ジボさんが撮影しツイッターに投稿したちゃちゃちゃんの様子をご覧ください。

雪に恐る恐る手を伸ばすも、届いていないうちに引っ込めたり、タッチした瞬間に引っ込めてしまうちゃちゃちゃん。腰が引けてて、なんとも愛らしいですね。ジボさんにお話を伺ったところ、ちゃちゃちゃんは、毎年雪を見てはビビッているそうです。ただ、こうして触れようとしたのは初めてのことなのだとか。好奇心旺盛で雪に興味はあるものの、ビビりで触れない……結局この後、家に戻ってしまったそうです。

この動画を見た人からは、「なんだこの可愛い生き物はっwww」「癒される~」「いい反応ですね」「手が超プルプルしてるのが可愛い」「好奇心も強いけど腰引けまくりww」といったコメントとともに、12万もの「いいね」がついていました。

また、あまりのビビりっぷりに、「ふかふか新雪の中に放り込んであげたいw」「これ後ろからわっ! って脅かしたら1mくらい跳ねるタイプだw」と、いたずら心がくすぐられてしまった人もちらほら……。「押すなよ~絶対に押すなよ~」という王道のコントを思い描いていた人もいました。

さて、ちゃちゃちゃんは、普段から家の周りの散歩が日課なのだそうですが、雪が積もっているときはどうしていると思いますか? その答えはこちら。

雪が積もっている日は、ご主人様の背中に乗って快適に移動するちゃちゃちゃんでした。本当に雪が苦手なんですね。

雪にビビり散らす猫 pic.twitter.com/VbTCo3fx3N— ジボ (@syumar0) January 5, 2021

絶対雪の上歩きたくないけどお散歩したいにゃんのちゃちゃ様人間をアシに使う pic.twitter.com/v2NSYoBYbx— ジボ (@syumar0) February 11, 2019

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ