インパルス堤下、オリラジ藤森にYouTubeコラボを提案したら… 返信に感激

fumumu


オリエンタルラジオ・藤森慎吾

5日、オリエンタルラジオ・藤森慎吾さんが、自身のYouTubeチャンネルを更新。インパルスの堤下敦さんとコラボしました。そのなかで、藤森さんが人たらしな一面を見せる一幕が。

■3年以上ぶりに会ったふたり


今回、約3年以上ぶりに会うことになったふたり。以前は一緒に飲みに行くなど良い先輩後輩関係だったようですが、堤下さんが2度にわたる交通事故でテレビの世界から離れて以降、疎遠になっていたようです。

しかし、藤森さんが極楽とんぼ・山本圭壱さんとコラボしたり、自身がカジサックさんらとコラボするなかで「慎吾に会いたい」と思うようになり、スマホのショートメッセージで連絡。そこからお互いに消えてしまっていたLINEを交換することになったそうです。

関連記事:オリラジ藤森、相方・中田の名言をパクる 「自分の物のように…」

■YouTubeコラボを打診、返信に感動


その後、満を持して堤下さんがYouTubeでのコラボを打診すると、藤森さんから返ってきたのが「僕もちょうどマネージャーに言ってました」という文言。これが堤下さんの心にいたく刺さったようで、「慎吾のさ、なんだろその…きめ細やかさよ!」「その一言があるだけで、『あっ、慎吾ちょっと俺のこと考えてくれてたんだ』って」と絶賛します。

あくまで先輩に主導権を握ってもらいつつ、的確なタイミングで嬉しい言葉を投げかける…藤森さんの人たらしっぷりが出ているエピソードと言えそうです。

■後輩の鑑な藤森さん


堤下さんは藤森さんにコラボを提案するに際し、視聴者が思っている以上にあれこれ考えていた様子。

「また喋りたい」と思いつつも、「でも僕的には正直…言ったら慎吾はスターなわけですから」「僕なんてね、とんでもないことを起こして」「そんな人間がさ、気軽にコラボしてなんて言えないのよ」「俺から言ったら先輩だし、慎吾も嫌って言えないしなあ…」と心境を明かします。

そして、自身のYouTubeチャンネル『堤下食堂』について「僕のなかでは、僕の信頼を取り戻すためにやってるところがある」と、変わったと思ってもらうために頑張っていることを明かすのですが、これに対して藤森さんは「昔から、そのまんまの堤下さん好きでしたから」と返答。愛ある言葉に思わず嬉しさがこみ上げたのか、堤下さんは天を仰ぐようにしていました。

■「人たらし」「堤下さんいい人」


藤森さんの後輩力が遺憾なく発揮された今回の動画。

コメント欄では「藤森さんと堤下さんの関係深いんですね」「堤下さんの先輩力と藤森さんの後輩力が高すぎる!」「藤森さんホンマに人たらし」「堤下さん優しくて、とてもいい輩ですね」「こんな愛のある方だったんですね」などの声が寄せられています。

★藤森慎吾さんの動画はこちら

・合わせて読みたい→オリラジ藤森、美人マネージャーに「大好きです」 お別れに視聴者涙

(文/fumumu編集部・柊青葉)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ