東山紀之を公開処刑! 10代女性のフルボッコにファン激怒「失礼すぎる」

まいじつ

東山紀之 
画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

俳優の東山紀之が、1月6日放送の『1周回って知らない話&今夜くらべてみました人気者が本音告白!合体4時間SP』(日本テレビ系)に出演。街頭インタビューを受けた一般人から遠回しにディスられる一幕があったとして、視聴者の間で物議を醸している。

『1周回って知らない話』のパートに出演した東山。番組は東山に対する「今どきの若者のイメージ」を調査するため、10~20代女性に街頭インタビューを行った。

20代女性は、全般的に『少年隊』の楽曲『仮面舞踏会』の印象を強く持っているという。ある女性は「ローラーシューズみたいなので回ってる人?」と『光GENJI』を思い起こさせるワードを口にした。

東山紀之の名前を出すと「V6?」「キンプリより下?」


一方で、10代女性に東山の画像を見せると「顔は見たことある」としながらも、名前を聞かれると「中山?」「東…東野?」と首をかしげた。別の10代女性2人にも、東山の名を告げると「名前、しっくりこない」と漏らした。スタッフが「ジャニーズなんですけど…」と明かすと、2人は「V6?」とポツリ。このVTRを東山は真顔で見つめていた。

さらにスタッフは、東山に聞きたい質問を募った。女性たちは「(当時は)どれぐらい人気があった?」「今のキンプリ(King & Prince)とか『嵐』よりは下(だと思う)」と率直な疑問を投げかけている。

一連のVTRにジャニーズファンは激怒。東山を知らない10~20代女性がいても不思議ではないとしつつも、わざわざVTRに仕上げて東山に見せる必要はないと番組を批判した。

《よくそれを本人に見せたな…》
《あれ流さなくてよかったんじゃないかな 東山さんにあんな失礼な映像見せるなんて…》
《これ東山さんちょっとかわいそうだな笑》
《こんなに東山さんかわいそうになる企画ないぞw》
《あのインタビュー東山さんに失礼すぎるよね?笑 番組の仕込みだったとしても 見ていて良い気はしなかった》
《東山さんのやつ普通にジャニオタの所バッサリカットしてるから知らないようになってるんでしょ》
《スタッフもあんなのよく流そうと思ったな…》

忖度しない結果がコレのようだ。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ