【人見知り必見】意中の彼と盛り上がれる「コミュ力UP術」とは?

恋愛jp


気になる彼ともっと仲良くなりたいのに、なかなか会話が続かない!とお悩みの女性も少なくありません。
好きな人を前にすると、緊張して話せないのは人見知り女子あるある。

そんな女性のために、意中の彼と盛り上がれるコミュ力アップ術をご紹介します!

(1)彼の趣味をリサーチ


気になる彼と話す話題がないと、沈黙が増えて困ってしまいますよね。
そんな人見知り女子におすすめなのは、彼の趣味を事前にリサーチしておくこと。

SNSや彼の友達などから、彼の趣味や好きなものを把握しておきましょう。
リサーチが終わったら、それをネタに勇気を出して話しかけてみてください!

趣味や好きなものの話なら、きっと彼も乗ってきてくれるはず……♡

(2)接する機会を増やす


好きな人と話す時に緊張してしまうのなら、慣れるために話す機会を増やしましょう。
彼が参加する飲み会には積極的に参加したり、彼がいる趣味の集まりなどに、可能であれば加わってみましょう。

彼と接する機会が増えることで、話す機会が増え、徐々に仲良くなれる可能性は高いです。
接する機会を増やして、コミュ力UPを目指しましょう。

(3)身だしなみは万全に


その日のメイクやファッションがイマイチだと、人に会いたくなくなってしまいますよね。
まずは、自分の身だしなみを万全にしておきましょう。

「今日の自分は可愛い!」と自信が持てれば、彼とおしゃべりする自信にもつながるはずです。
見た目から入るのもひとつの方法ですよ。

まずは身だしなみを万全にして、自信を持ちましょう。

(4)とりあえず笑顔


男性は女性の笑顔に弱いものです。
なかなか会話が続かなかったり、話題に困ってしまったら、とりあえず笑顔を作りましょう。

笑顔は好意の意思表示にもなるもの。
ニコニコしている女性に、嫌な気持ちになる男性は少ないはずです。

可愛い笑顔を武器にしましょう。

好きな人と話す時は緊張するもの。
でも好きな人だからこそ盛り上がりたいですよね。

コミュ力UPで彼との会話を楽しみましょう!

(恋愛jp編集部)

当記事は恋愛jpの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ