こんな女性なの!?【お家デート】でがっかりする彼女の行動 って?

ハウコレ



外出デートがしにくいから、お金をかけずにデートしたいからなどの理由で、お家デートすることもありますよね。外出も楽しいですが、二人でまったりと家で過ごすのも楽しいものです。彼氏が自分の家に来るという女性もいるのではないでしょうか。

人の目がないので、気を使うことなく自然体でいることができるのもお家デートの醍醐味です。ただし、気を抜き過ぎて彼氏に引かれてしまうこともあります。そこで、お家デートでがっかりする彼女の行動について紹介します。お家デートの予定がある人は必見ですよ。

■ごみを床に置く
自分の部屋に彼氏が遊びに来るときは、お部屋の掃除をする人が多いのではないでしょうか。汚い部屋に住んでいると思われないように、いつもより念入りに掃除をするなんて女性もいるでしょう。しかし、部屋をきれいにしておいても、普段の生活態度が出てしまっては意味がありません。

ゴミ箱までもっていくのが面倒だからと、食べ終わったお菓子の袋などを床に放置する女性がいます。普段はそうやって生活しているのかもしれませんが、彼氏はびっくりしてしまいます。ずぼらだと感じ、がっかりしてしまうでしょう。

■ダサすぎる部屋着
家にいるときは楽な格好で過ごしたいものです。どこにも出かけないと分かっているから、彼氏が来るけれど部屋着でお出迎えするなんてこともあるでしょう。しかし、部屋着があまりにもダサすぎると彼氏はがっかりしてしまいます。

お洒落な部屋着が増えてきているので、そういった部屋着を女性は着ていると考えている男性は多いです。そのため、中学校のジャージや着古したトレーナーを着ていると、願望 のギャップに引いてしまうのです。

■行儀が悪い
人の部屋だと気を付けることでも、自分の部屋だと気が緩んでしまうこともありますよね。だからといって、行儀の悪いことをすると彼氏はがっかりしてしまいます。

テーブルの上に足を乗せたり、近くにあるものを足を使って取っている姿をさらすのは危険です。普段の自分の姿なのかもしれませんが、人前でやることではありません。こんな子だったのかと、彼氏もショックを受けてしまうことでしょう。

■下品な行動
自分の家でのみしている姿というものがある人も多いです。誰もいない空間だから、人前では遠慮しているけど、部屋だと遠慮なくするということもあります。しかし、彼氏がいるときにデップやオナラなどの下品な行動をしてしまうと、がっかりされますよ。

下品な行動は、一緒の空間にいる人を不愉快な気持ちにさせます。それだけでも嫌なのに、自分の彼女の普段は見ない姿を見て、ダブルでショックを受けることになります。自分の部屋だからと油断せずに、人前だということを意識しておきましょう。

■楽しいお家デートをしよう!
付き合いが長い彼氏だと、油断してしまうこともあるでしょう。しかし普段とのギャップが大きいと、彼氏もショックを受けてしまいます。

自分の家でも多少気を使って、楽しいお家デートをしましょう。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ