高校の友人と4年ぶりの記念写真 尋常でない変化に「男の友情」が詰まっていた

しらべぇ


親しい友人といえど、数年ぶりに会うと風貌の変化に驚かされるもの。特に学生時代の友人に顕著で、見た目や服装は大きく変わったが、話してみるとあの頃と全く変わっていなかった…など、逆にエモい気分になってしまうケースもしばしば。

現在ツイッター上では、男性4人組の集合写真が「奇跡のシンクロ具合」と注目を集めている。

画像をもっと見る

■並んでみると一段とスゴい…


話題となっているのは、ツイッターユーザー「まさきふぃっと」さんが5日に投稿したツイート。こちらには2枚の写真が上下に並んでおり、上段には学生服に身を包んだ若者4名の写真が。

下を見るとその4年後に撮影された同じメンバーの写真があるのだが…こちらでは4名とも、とてつもなく屈強な肉体を披露している。ツイートには「高校時代のクラスメイト4人が、大学生と社会人になって久々に集まったら全員マッチョになってるの結構珍しくない?」ともつづられており、全員が高校時代からマッチョだったわけではないようだ。

果たしてこの4年間で、何が起きたというのか…。



関連記事:小島よしおが推奨する筋肉写真の使い道にファン驚愕 「発想が斜め上」

■ツイッター上で大人気


「全てが美しい…」「最高の歳のとり方してんな」「男の友情って感じがする」など、絶賛のリプライが相次いだ今回のツイートは、投稿からわずか一日足らずで約1万件ものRTを記録している。

投稿主の「まさきふぃっと」さん(写真右側)に詳しい話を聞いてみると、上段の写真は高校2年生のときに撮影したものと判明。
(画像提供:まさきふぃっとさん)
当時「まさきふぃっと」さんは初出場となるボディビルの大会目指して肉体を鍛え上げていたのだが、友人3名は特にトレーニングに関心はなかったという。

■再会後のリアクションが最高だった

(画像提供:まさきふぃっとさん)
そんな友人たちと高校卒業後、久しぶりの再会を果たすと「いつの間にか全員がマッチョになっていた」という奇跡が起きてしまう。

「まさきふぃっと」さんもさぞや感動しただろう…と再会直後の場の空気について訊ねてみたところ、「お互いがここまでマッチョになっているとは思わなかったので、驚きと感動でよくわからない気持ちになりました」とのこと。

確かに嬉しい反面、戸惑いも感じるレベルの変わり具合と言えるだろう。

■4人の目標はもちろん…!


とはいえ、筋肉が友人たちの絆をさらに深めてくれたのは事実。「まさきふぃっと」さんに筋トレの魅力をズバリ聞いてみると、「自信を持てなかった自分を変えてくれたうえ、友達との友情を深めてくれて感謝しています」という回答が。

ちなみに現在では「まさきふぃっと」さんだけでなく、4人全員がボディビルの大会出場を視野に入れてトレーニングに励んでいるという。この素晴らしい友情譚に胸を打たれた人も、今日からトレーニングを始めてみては如何だろうか。

・合わせて読みたい→TENGA「超高級筋トレグッズ」の外装がやばい マッチョに見せたら大興奮で…

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ