私って遊び?本命?迷ったら聞くべし4つの「魔法の質問」

ハウコレ



気になっている彼や付き合っている彼が、本命なのか遊びなのか気になってしまったことはないですか?本命だったら嬉しいですし、逆に遊びだったら、時間の無駄なので早く関係を終わらせる、もしくは、本命になるためにどうしたらいいか考えることができます。今回は、私って遊び?本命?迷ったら聞くべし4つの「魔法の質問」をご紹介します。

■私のどこが好き?
自分のどこが好きか聞いてみましょう?

「○○な性格なところ」「俺が○○なときに○○してくれるところ」など、内面のことや、自分とのエピソードを言ってくれた場合は、本命の可能性が高いです。

きっとあなたのことを考えてくれている人でしょう。逆に「可愛い顔」や「スタイルのいいところ」など見て分かる外見を褒めてくれた場合は、注意が必要です。

色々言ってくれた中に、外見が入っている場合は問題ありません。外面だけの場合は遊びの可能性があります。

■どんな人と結婚したい?
どんな人と結婚したいかを聞いてみましょう。

結婚等将来のことを聞いた時に、あなたを思い浮かべていれば、あなたに当てはまるような相手像を伝えてくれるでしょう。

結婚したい人を尋ねた時は自分に当てはまっているか確認してみて下さいね。

■次いつ会う?
次の予定を聞いてみましょう。本命の彼女であれば、次の予定を聞かれてもスムーズに答えることができますし、むしろすぐに会いたいという気持ちがあるので、なるべく最短の日にちを教えてくれるでしょう。

また、予定が分からない場合にも、「分かったらすぐ連絡するね」とフォローしてます。遊びだった場合は、あなたよりも優先したい予定があるので即答するのは難しいはずです。

■旅行行かない?
旅行に誘ってみましょう。本命の彼女であれば、一緒に旅行できるのは嬉しいですよね。楽しく旅行の話で盛り上がれそうです。

しかし、本命でない場合は、お金と時間を使う旅行に行きたいという思いはあまりないはずです。大きな理由がないのに旅行への誘いを渋った場合は、遊びかもしれないので注意が必要です。

彼が本命か遊びか気になった場合には、「魔法の質問」を試してみましょう。彼の本当の思いが分かるかもしれません。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ