男性がいい子だなと好印象な「恋愛上手女性」の共通点4つ

ハウコレ



周りに「恋愛上手だな」と感じる女性はいませんか?そんな「恋愛上手女子」と自分なにが違うんだろうと考えたりしたことはありませんか?今回は、男性がいい子だなと好印象な「恋愛上手女性」の共通点4つをご紹介します。

■男性の前でも態度を変えない
男性に可愛いと思われたいという気持ちから男性の前で態度を変えてしまう女性は結構います。中には無意識でやってしまっている人も。態度を変えてしまっていることを男性は意外と気が付いています。男性の前でも態度を変えない女性は、男性から「裏表がない」「素直な子」ととても好印象です。

■常に周りのことを考えている
常に周りのことを考えている女性は、男性からとても好印象です。常に周りのことを考えているので視野が広く、色々なことに気が付きます。誰よりも早く気が付いて行動できるので「気が利く女性」という印象にもなります。これは、普段から実践していないと、意識しておこなうのは難しいので、日ごろから周りのことを考えて行動するように意識しましょうね。

■人と適切な距離感を保っている
人と接するときに意外と大切なのは「人との距離感」です。近すぎると「うっとおしい」と感じてしまいますし、遠すぎると壁を感じてしまい、取っつきにくい印象を与えてしまいます。相手との関係性を考えて、適切な距離感で接することを心がけましょう。

■男性が喜ぶ声掛けをしっている
恋愛上手な女性は、男性が喜ぶような声掛けを知っていて、意識せずとも「相手を喜ばせたい」「楽しく話をしたい」という気持ちから発しています。例えば、「さすがだね」「頼りになるね」等です。男性は、女性に頼られたり、褒められることで嬉しい気持ちになります。恋愛上手な女性は、これを知っていて自然と実践しているのです。

恋愛上手な女性は、そもそも人と関わるのが上手な印象です。男性に「いい娘だな」と好印象を与えられるように、恋愛上手女性を目指しましょう。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ