寂しさから心が離れる? 女性が浮気しそうになる瞬間4つ




女性の浮気は心からと言われます。彼氏がいるのに寂しさを感じてしまうときほど、他の相手に魅力を感じてしまいますよね。ということで今回は、彼氏から心が離れそうになったエピソードを女性の皆さんに教えていただきました。

女性が浮気しそうになる原因

1. 彼からの連絡が少なすぎ

時間はあるはずなのに連絡がない、コミュニケーションが少なすぎると心がどんどん離れていきます。

・「彼氏からの連絡が全くないと、自然に他の男友達とのやりとりが増える。マメにLINEをくれる男友達に気持ちが奪われることもありました」(アパレル事務/27歳)

・「元カレと付き合っているとき、デートの誘いも連絡も全て私からばかりだった。そんなとき、グイグイ誘ってくる男性が良く見えてしまいました」(看護師/32歳)

▽ 毎日やりとりする相手のほうが身近に感じてしまうもの。こまめな連絡ってやっぱり大切です。

2. 元カレからの連絡

忘れた頃に限って元カレとつながる出来事が起こります。好きな気持ちが残っていると気になってしまいますよね。

・「フラれて未練いっぱいだった元カレから、いきなり連絡があったとき。新しい彼氏はいましたが元カレに会いたくなってしまった」(美容サロン受付/29歳)

・「大学時代に付き合っていた元カレと同窓会で再会した。昔の気持ちがよみがえってドキドキ。今、自分に婚約者がいることを忘れてしまうほど」(会計事務/25歳)

▽ 懐かしい気持ちにドキドキが止まりませんよね。とはいえ、現実を忘れないで!

3. 彼と全然会えない



彼が全くかまってくれないとシングルより寂しく感じてしまいます。それが続くと別の男性に気を取られてしまいがち。

・「彼氏が忙しいのはわかっているけど、放置されている時間が長くなると寂しい。友達から誘われた飲み会で心が揺らぐ」(内勤営業/26歳)

・「遠距離恋愛が長く年に数回しか会えなかった元カレ。最終的には、職場で好きな人ができてしまった」(塾講師/30歳)

▽ 彼からの熱意が届けば問題ないのですが、ほったらかしの場合はやっぱり冷めてしまいますよね。

4. 倦怠期でマンネリ

穏やかな幸せはあるけど刺激がないマンネリ期。別の恋にスリルを求めてしまうことも。

・「彼氏とマンネリでデートも激減。そういうときに限って職場で気になっていた人からアプローチされてグラッときてしまった。女性として扱ってくれるとやっぱりうれしくて」(広告会社勤務/28歳)

・「一度だけ、飲み会で出会った相手と浮気してしまったことがあります。ちょうど彼氏とは倦怠期でケンカばかりしていた頃だった」(ECショップ受注業務/24歳)

▽ 倦怠期はカップルとして試されているときかも。浮気心もグッと我慢したいですよね。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ