【発想の転換】正月に食べ過ぎても、体重計に乗るのが怖くならない一言とは? - 「それは仕方ない」「なるほど納得」と共感の声


おせちにお餅、お雑煮……お正月は美味しいものが多くて、ついつい食べ過ぎてしまうもの。そしてのんびり過ごすので、運動もさぼりがち。そんな時期に、お文具 YouTube(@imoko_iimo)さんのツイートが話題になっています。

お正月に食べすぎた方に朗報です(@imoko_iimoより引用)

この発想を大転換したツイートに対して、「なるほど! 年始は毎年重力が大きくなっているんですね」「年末年始の日本はところにより重力の変化が見られます(笑)」「はぁぁ~、なるほど納得。重力ね、道理で」と納得(?)の声が多数。

また「ごっ…ごっ…」というつぶやきに「まさかの5キロUP」「5キロかな」とツッコミも。結局何キロ増えたのでしょうか……。

美味しいものをたくさん食べた正月明け、体重計に乗るのは憂鬱かもしれませんが、ポジティブな発想を持って現実に向き合ってみては。

お正月に食べすぎた方に朗報です???? pic.twitter.com/OFJ6am8C1H— お文具????YouTube (@imoko_iimo) January 5, 2021

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ