誰よりも大切にするからっ!彼女を【大事にしてくれる彼氏】の特徴

ハウコレ



女性なら誰しも彼に大切にされたいですよね。付き合いが長くなってきて「あれ?大事にされてないかも」なんて気が付いたら、付き合っている時間ももったいないですし、何より彼のことを好きな気持ちが強いので、別れるという決断はなかなか難しいですよね。

今回は、彼女を【大事にしてくれる彼氏】の特徴をご紹介します。自分の彼や気になる人が自分のことを大切にしてくれる人かどうか見極めましょう。

■家族を大事にしている
家族を大事にしている人は彼女のことも大事にしてくれます。今付き合っている人と将来的に結婚したい、とほとんどの人が思っているはずです。将来結婚したらあなたも「家族」のひとりになります。今の家族を大事に出来ていない人が、今後家族になった彼女をずっと大事にしてくれるとは思えません。付き合っている時に「家族と旅行だから」「家族で誕生日を祝うから」等と言われると寂しい気持ちになったり、「マザコン」という印象を持つ女性も多いと思います。しかし、家族を大切にしていると思うととても素敵ではないですか?彼の「家族を大切にしたい」という気持ちも尊重してあげましょうね。

■ペットや動物に優しい
ペットや動物に優しい人は、根から心が優しい人です。心が優しい人は大切な人を傷つけたり、悲しい思いをさせたりはしないはずです。いつも彼女に優しさをもって接してれ、大事にしてくれるでしょう。心が優しい人が、彼女を悲しい気持ちにさせてしまった時はきっとわざとではなく、無意識にしてしまっているのでしょう。

■記念日を大事にしている
記念日を大事にしてくれているということは、すでに彼女を大事におもっている証拠です。

あなたを大事に思っているからこそ、あなたと一緒になれた日を大切に思い、あなたと出会えたことに感謝しているのです。

付き合う前の段階だった場合には、記念日に対してどう思っているかさりげなく聞けるといいですね。

■率先して彼女のために動いてくれる
男性は大事な人に「頼られたい」ですし、「色々なことをしてあげたい」という気持ちになります。重い荷物を持ってくれたり、車のドアを開けてくれたり、率先して彼女のために動いてくれるでしょう。

自分の彼氏や気になる人は当てはまりましたか?彼女を大事にしてくれる男性の特徴をご紹介しました。付き合って日が浅いという人や、これから彼氏が欲しいという人、そして付き合いが長いけど、大事にされてないかもしれないという人も参考にしてみて下さいね。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ