有吉弘行「今回もやっぱり恥ずかしい…」『有吉クイズ』第4弾


お笑い芸人の有吉弘行が、7日に放送されるテレビ朝日系バラエティ特番『有吉クイズ』の第4弾(23:15~24:15 ※一部地域除く)で、プライベートでの様子を公開する。

この番組は、有吉が解答者として、モデルの池田美優やお笑いコンビ・宮下草薙の草薙航基らに交じってクイズ対決を行うもの。

これまで、「有吉のプライベート密着クイズ」と題して、脱毛やおでこの脂肪腫切除、フォトグラファーのレスリー・キー氏によるボンデージ姿の撮影を見せてきた有吉。今回は「これまでとは毛色が違うから…こういう密着で行ってもいいのかな…」とつぶやきながら、自らレンタカーを運転して、東京・上野に向かう。

VTRが進むにつれて、有吉の目的を理解し始めた池田は「ヤバイって! 誰か止めて!」と絶叫し、かまいたちの濱家隆一も「有吉さん、何やってるんですか!?」と驚く。

そのほか、「3時のヒロイン福田の自宅から私物クイズ」や「クイズ!この変装芸能人は誰?」なども登場する。

有吉のコメントは以下の通り。

――ついに第4弾が放送ということで…まずは収録を終えた感想をお聞かせください。

僕自身、毎回プライベートな姿を撮られるので、いつも「なんか気恥ずかしいな」という気持ちです。今回もやっぱり恥ずかしい…。真剣な表情をしていたり、「あんな表情をしているんだ!」という、自分の思いがけない表情を見るのが、そうとう恥ずかしかったですね。

――これまでにもなかなか見られない有吉さんのプライベートが丸裸になってきましたが、今回のロケは一体何なのか…少しだけヒントをいただけますか?

今回もかねてから興味があったところに行きました。興味があってもなかなか行けないところですし、このプライベートを公開することは、僕自身かなり勇気が必要でした。ロケを終えて、人間的にもちょっと変わったかもしれませんね。今後の生き方や仕事に対する姿勢など…そういうものがすべてガラッと変わったかもしれません。

――「絶対ここを見てほしい!」という注目ポイントや見どころを教えてください。

自分で言うのも何なんですが、僕のいつもは見せない姿ですね。今回もなかなかお見せしない姿が放送されます。また、手探りの番組なのでうまくいかないこともあるなぁと思いました(笑)。草薙もかんしゃくを起こしていましたしね(笑)。あの草薙が珍しく「僕が何とかしなきゃいけない!」と頑張る姿が見られたのもよかったと思います。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ