意外? 男性が「仕事をバリバリ頑張る女性」に惹かれる理由4つ




仕事をバリバリやっていると恋愛と疎遠になってしまいそう……! なんて思ったことはありませんか? ところが男性陣からは「仕事を頑張っている女性に惹かれる」という声もあります! 仕事に一生懸命な女性にしかない魅力とは?
今回は男性の意見を参考に「仕事をバリバリ頑張る女性に惹かれる理由」をまとめてみました。

「仕事を頑張る女性」に惹かれる理由

1. 恋愛や彼氏に依存していない

仕事を頑張る女性は「恋愛依存しないところが魅力」という声も目立ちました! とくに夢中になれるものがないと「彼氏だけが生きがい」になってベッタリ依存してしまうことも……。そうなると男性にとっては重たい存在になってしまいます。

「元カノがとくに何か好きなものがないタイプで、恋愛にどっぷり依存する感じだったのですが、重たくて疲れました。仕事を頑張っている女性は、恋愛にだけ依存しないで、仕事も彼氏以外の人間関係も大事にするので付き合いやすいです!」(27歳・商社勤務)

▽ 仕事を頑張る彼女の場合「仕事に夢中になる彼氏」の気持ちも理解できますよね。彼だけにベッタリしないところが「追いかけたくなる魅力」に!

2. 一生懸命なところが魅力的



何かに夢中になっている姿を見ると「ステキだな」「魅力的だな」と見惚れてしまうことってありますよね! 男性も同じように、頑張る女性を見ると「放っておけない」「目で追ってしまう」と惹かれるものなのです。

「とくに夢中になれることがない女性よりも、仕事を一生懸命頑張っている女性のほうが好き! イキイキしていてステキだし、頑張る姿を見ると応援したくなる。カフェで仕事している女性とか見惚れてしまう」(28歳・メーカー勤務)

▽ 仕事に限ったことではありませんが、何かに夢中になれる女性はやっぱりステキという声が多数! 頑張る女性を応援したくなる気持ちが恋に変わることもあるのです!

3. とにかくポジティブ!

仕事を楽しんでいる女性は、とにかくポジティブで「前向きなエネルギーに満ちている」「明るくて雰囲気がいい」という声も! 仕事を頑張る前向きな姿勢は私生活にも影響を与えるので、発する言葉も考え方もポジティブで「一緒にいたい!」と惹かれる男性も多数!

「仕事を頑張っている女性ってポジティブな人が多い! 前向きに頑張っているから、雰囲気も明るくてイキイキしているし、一緒にいて『頑張ろう!』と思わせてくれるので楽しい」(26歳・IT関連)

▽ いつ会ってもネガティブなことしか言わない女性より、前向きな発言が多い女性のほうが魅力的ですよね! 仕事に前向きだと人生もポジティブになります。

4. 自分磨きをし続ける向上心

仕事のために勉強したり、資格を取ったり、読書したり。TPOに合うファッションやメイクを意識したりする「向上心」に惹かれるという意見も! 頑張る女性は前向きで成長意欲も高いので、男性から見て追いかけたくなる存在なのです。

「仕事のために勉強したり、本を読んだり、ニュースを見たりして、向上心が高い印象の女性は一目置かれますよね! 男って恋愛にだけ夢中になる女性よりも、俺が知らない世界を知っている女性に惹かれるので、追いかけたくなります」(28歳・システムエンジニア)

▽ 彼が知らない世界を知っている女性は「尊敬できる」という声も! いい恋愛はお互いの尊敬から生まれるので、自分磨きをすることも意識したいですね。

まとめ

こんな理由があって「仕事を頑張る女性はステキだ!」と惹かれるものなのだとか。バリバリ仕事をしていると「恋愛できなくなりそう」と不安に思う声もありますが、実際はそんなことない! 仕事も恋愛も楽しむ女性も急増しています。お互いに成長し合えるいい関係を築ける恋愛ができたらいいですよね。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ