子どもの「買って」にどう返す? ママ友に教えてもらった効果的なある言葉【チッチママ&塩対応旦那さんの胸キュン子育て 第87話】


皆さんこんにちは、チッチママです。

前回の記事では「買ってと言われたわけではない」のに「買わないよ」と言ってお菓子コーナーには寄らずにレジへ向かってしまって反省した…という話を書きましたが、

今回は、じゃあがっつり「買って!」と言われちゃったらどうすんだ! という時の話をお届け致します。

覚えておくねって言葉がいい

「買わない」じゃ納得しない。

じゃあ「今度買おう」はその場しのぎの嘘になる場合がある。

「覚えておくね」という台詞はすごく良いと思いました!

特別な日に買うよ

今日は買わない、でも今後買うかどうかも約束できない時に「チッチはこれが好きなんだね、覚えておくね」と言うと、私自身もトゲトゲした気持ちにならないことに気付きました。

チッチが欲しいといったこのおもちゃ、お店へ行くたびに「あ!」と発見して、その度に私も「あ! チッチが欲しいって言ってたおもちゃだね」とお互い確認しあうのが定番となっていました。そして、クリスマスのおばあちゃんからのプレゼントとして買ってもらうことになりました。

ちゃんと「我が家のおもちゃを買うべきタイミング」まで待っていてくれてありがとう、チッチ!

(チッチママ)

当記事はウーマンエキサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ