よしもと芸人発「宅トレ」6選!♡さゆりは“美脚の秘訣”を徹底解説


コロナ禍で迎える新年、自宅で過ごす予定の方も多いのではないでしょうか。今回はそんな年末年始に挑戦してみたい、芸人たちが伝授する“宅トレ”をご紹介します。

なかやまきんに君による腹斜筋トレーニング


出典: 『ザ・きんにくTV 【The Muscle TV】』

日頃からYouTubeチャンネル『ザ・きんにくTV 【The Muscle TV】』では、トレーニングや食事方法など、“筋肉”にまつわる情報を発信しているなかやまきんに君。

立体的な腹筋をつくるために欠かせない“腹斜筋”を鍛えるためのトレーニングとして、7種目4分間のメニューを紹介しています。腹筋トレーニングは「まっすぐな状態でやると腰に負担がかかる」とのことで、猫背になって行なうのがポイントと解説。本動画は、12月23日(水)時点で162万回再生を突破しています。

背中に上半身…ハードトレーニングを紹介


出典: 『吉本新喜劇アキ』

続いては“美しい背中を作るトレーニング”。吉本新喜劇座員で、水玉れっぷう隊としても活躍するアキがYouTubeチャンネル『吉本新喜劇アキ』にて紹介しています。

ブリッジの姿勢で腰を上げ下げするなど、約15分をかけみっちりと追い込んでいく内容です。


出典: 『レイザーラモンHGチャンネル』

レイザーラモンHGは「HG式サーキットトレーニング」と名付けた、8分間で筋肉を追い込む上半身のトレーニングを披露。

身体をひねって腹斜筋を鍛える動きや、様々な種類の腕立て伏せなどが組み込まれており、HGは「毎回ハードに追い込んで、乳酸感じてください!」と呼びかけていました。

“ながら”でできる美脚エクササイズ


出典: 『かつさゆのボヨヨンチャンネル』

美脚が注目を集めるかつみ♡さゆり・♡さゆりが紹介したのは、“ながらエクササイズ”。

歯みがき中には、つま先立ちをした状態で、腰を“8の字”に動かします。この時のリズムにもこだわりがあるそうで、動画では自宅の洗面台の前で実践しながらレクチャーしていく♡さゆり。

そのほかにも掃除中にできるストレッチ、お風呂でのむくみの取り方など、様々なシーンで活用できる“♡さゆり流美脚法”を紹介しています。


出典: 『ランニングなみちゃん』

ピン芸人であるなみちゃんは、“お尻引き締めダイエット”を紹介。仰向けに寝た状態でお尻をあげてキープし、その後膝を曲げ、足と手を30秒間ブラブラさせるというトレーニングです。初心者でもトライしやすい内容で、動画では「寝起きにもオススメ」と話していました。


出典: @pinkpinks13

さらにはこんなストレッチも。バレリーナ芸人として知られる吉本新喜劇・松浦景子は、自身のInstagramにて“開脚ができるようになる”というストレッチを紹介。

体が硬くて苦労したという松浦が毎日行なったストレッチだそうで、松浦いわく「人生変わりました」とのこと。YouTube動画では、その詳細を解説しています。

“正月太り”が気になるこの季節に、試してみたくなる投稿の数々でした。

当記事はラフ&ピースニュースマガジンの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ