DAIGOは子育てしないダメ夫!? 北川景子の告白にママから批判殺到!

まいじつ

北川景子  DAIGO 
(C)まいじつ 

女優の北川景子が、1月2日放送の『新春大売り出し! さんまのまんま』(フジテレビ系)に出演。夫・DAIGOの育児に不満を漏らし、同じ悩みを抱える母親たちの共感を集めた。

昨年9月に第1子となる女児を出産したばかりの北川は、「初めての子育てで、メンタルが追い込まれているので…」など、産後ならではの母親の苦悩を告白。「(泣くのが)1時間おきくらいでしたね。2カ月くらい徹夜みたいな状態が続いて」と、大変な実体験も明かしていく。

明石家さんまは「俺らも起きんねんけどねぇ」と、夫も大変だと弁解したが、北川は「結構寝てますよね男性って」と反論。「こんなに(我が子が)泣いてるのに、どうして寝てられるんだろうって」と指摘すると、続いて、DAIGOの育児を語り始めた。

北川によると、DAIGOは一度「一晩ゆっくり寝なよ。俺がやるから」「リビングに布団敷いて、任せてよ!」と、子どもの面倒を見ることを申し出たのだが、北川が安心して寝ていたところ、子どもが大きな声で泣くのが聞こえてきたそう。あまりに泣き止まないため、北川が心配して見に行くと、あれほど「俺がやるから」と言っていたDAIGOは、子どもの横で爆睡していたのだという。

DAIGOのダメ夫ぶりに失望広がる


続けて北川は、「違う部屋まで私は聞こえてるのに、同じ部屋で真横で寝てても起きなかったから…」と、DAIGOへのイラつきをにじませる。すると、ネット上には、同じ悩みを抱える母親から

《DAIGOしっかりしなさいよ》
《しゃべくりでも気持ち的にDAIGOに任せられないとか言ってくれてたし。もっと本音を言ってくれ!》
《うちの夫もそうだった 腹立つ》
《赤ちゃんが泣いても爆睡とか失望した》
《私も、もしこれされたらイライラするわ》
《隣の部屋の人間が気付くのに、真横にいる人間が気付かないのはびっくりだ…》

など、北川への共感とDAIGOへの失望が続々と上がっていった。

これを聞いたさんまは、「(夫婦間で)そこのズレは出てくるわ」「こういうところからヒビが入っていくねん。ウチもそうやったから」と、自身の離婚経験からアドバイス。北川・DAIGOのビッグカップルも、もしかしたらもしかするのかもしれない。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ