ユニクロ、ZOZO、楽天…まだ間に合う「新春セール」の最新事情

日刊SPA!

―[メンズファッションバイヤーMB]―

メンズファッションバイヤー&ブロガーのMBです。洋服の買いつけの傍ら、「男のおしゃれ」についても執筆しています。連載第311回目をよろしくお願いします。

新春のセールがスタートしています。今回は各通販サイトのお得なセール情報をまとめました。ぜひご参考に。

◆▼おしゃれ着のみで探しやすい無敵のZOZO

まずは「ZOZO」。テレビCMもバンバン打っており、目についた人も多いでしょう。ZOZOは1月5日までが第1弾セールでしたが、5日以降も継続する模様。

Amazonや楽天は実用品とおしゃれ着がゴチャ混ぜに売られているため、ソートしにくいのが欠点です。

たとえば、「Tシャツ」で検索すれば実用品である「グンゼの肌着」とおしゃれ着である「BEAMSのカットソー」が同時に並んで出てきてしまう。

その点、もともとブランド服だけを集めることに特化しているZOZOは検索しても実用品がヒットすることはほぼない。おしゃれ着のみを探すことができるので、効率よくモノを選ぶことができるでしょう。

大資本のAmazonがいまだファッションジャンルでZOZOをまくることができない理由はそのあたりにもあります。

◆▼高品質素材使用の傑作コートが1万円未満

ブランド側も実用品需要を意識してAmazonにはあまり感度の高いアイテムを出展しなかったりもしますが……ZOZOの場合は高感度の商品が多く並んでいます。

たとえば、フランスの老舗ファブリックメーカー「キャリーマン」の素材を使ったコート。ビジネスでも日常着でも使える上質なシンプルコートが50%OFFで1万円未満。ブランド品や高感度品のセールを探すならまずはZOZOがいいでしょう。

◆▼リニューアルした楽天ファッションは14日まで!

楽天ブランドアベニューは「楽天ファッション」に改名。実用品と並べて売ることに限界を感じた楽天は、おしゃれ着カテゴリのみで集めたページを作っています。ただ、ちょっと検索を間違うと実用品も出てきてしまうので相変わらず使い勝手はイマイチですが……。

ZOZOと若干出展ブランドはかぶっていますが、時折楽天だけセールがかかっているものや、ZOZOにはなく楽天でしか出ていないブランドなどもあるので、こまめにチェックすると掘り出し物も出てくるでしょう。楽天は1月14日までMAX70%OFFでセールを開催中です。

◆▼ユニクロ新年祭は1290円で極上シャツが買える!

ユニクロは「新年祭」と題して、11日までセール展開中。年末のセールは冬物が基本でしたが、今回は春まで使えるアイテムが多くラインナップされています。

特におすすめは「エクストラファインコットンブロードシャツ」シリーズ。カジュアル用のシャツとしては不動の人気を誇るアイテムが一律1290円で展開されています。こちらは毎年発売される定番素材・定番デザイン。

春だけでなく夏や秋にも売られている通年展開の人気シリーズ。安いうちに買っておくのが吉です。

しかも、今回は売れ残りやすい柄物だけでなく、長く活用できる無地もセール対象に。世界綿生産量の数%しか流通していない極上素材・超長綿を100%使ったシャツが1000円程度と破格中の破格。世界中探してもこの素材でユニクロ以上のシャツを1000円で出せるブランドは存在しません。

今回のセールの目玉。サイズ欠け、色欠けの前にぜひ。

◆▼フェリージの名作バッグが40%OFF!

ZOZOの影に隠れてあまり目立たないサイト「MAGASEEK」。マニアックな出展が多く、ZOZOでは絶対セールにかからないものが時折セール価格になっており、探しがいがあります。

今回のセールは特に期間を区切っておらず、MAX90%OFFで展開。

ZOZOで検索をかけてもセール対象外となっている「フェリージ」の名作がこちらでは40%OFF。

ビジネスマンの定番アイテムであるイタリアブランド、リモンタ社の極上ナイロンを使ったバッグは全天候に対応できるうえ、レザー並の上質な風合いを持つ名作です。なかなかセール対象にはならないので今のうちに。

以上、各サイトのセール情報とおすすめアイテムでした! 完売前にぜひ!

―[メンズファッションバイヤーMB]―

【MB】

ファッションバイヤー。最新刊『最速でおしゃれに見せる方法 』『最速でおしゃれに見せる方法』『幸服論――人生は服で簡単に変えられる』ほか関連書籍が累計100万部を突破。ブログ「Knower Mag現役メンズバイヤーが伝えるオシャレになる方法」、ユーチューブ「MBチャンネル」も話題に。年間の被服費は1000万円超!

当記事は日刊SPA!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ