「悪口を言いふらしていた」元カレの理解できない行動




恋人と別れると精神的にダメージを受けてしまいますよね。でも別れると決めた以上、会うことも連絡を取ることもせず、次の恋へ向けて自分磨きを頑張ろうと切り替える女性も多いでしょう。そんな中、元カレの理解できない行動に悩まされてしまうこともあるようです。耳を疑いたくなるような、元カレの最低エピソードを教えてもらいました。

いつも通り連絡が来る

「前に付き合っていた人は、何がしたいのか理解できない人でした。別れる前はケンカも多くて、でも私は好きだったからなんとか関係を修復しようとしてたんです。でも彼は『無理だ』と言って結局フラれてしまいました。
なのに次の日もそのまた次の日も、普通に連絡がくるんです。『私たちって別れたよね……?』と何度か聞きましたが、今までのように連絡をしてきたんですよね。全くもって理解不能でした」(webライター・31歳)

▽ 自分からフっておいて毎日のように連絡をしてくるとは、なんだか都合がいい人のように思えますね。最終的に新しく彼氏ができたことを伝えると、機嫌が悪くなって連絡は来なくなったそうです。

お金を請求

「元カレと別れた後いきなり電話がかかってきて、『あのさぁ今まで買ってあげた物とか同棲していた時に俺が払った分、返してよ』と言われびっくり。こういう人がいるというのはテレビで見て知っていたけど、まさか自分が付き合っていた人がこんな人間とは。もちろん返金には応じず、別れてよかったと心から思いました」(エステティシャン・31歳)

▽ 別れてからお金を請求してくる男性って、どんなつもりでそんなことを言っているのでしょうか? プレゼントをくれたり食事代を出してくれたことはありがたいことですが、さすがに請求されるとドン引きです……。

即彼女ができた

「ルーズな性格や女癖が悪いことに嫌気がさして、私のほうから別れを切り出したことがあります。でもその彼は『いやだ! ごめん、悪いとこは改善するからチャンスちょうだい』と必死に別れるのを阻止してきましたが、私の決意は固かったのでそのまま別れることに。後日友達から聞いた話では、その1週間後に新しい彼女ができたそうです」(医療事務・28歳)

▽ あれほど別れるのを嫌がっていたのに、あまりに切り替えが早すぎますよね。元々女癖がよくなかったということもあり、すぐさま切り替えてしまったのかもしれませんね。

私の悪口を言いふらしていた



「元カレは別れた後に私の悪口を言いふらしていたみたいです。共通の友達から聞いた話では『私が浮気したから別れた』とか『あいつの束縛がうざかった』とか、ありもしないことをベラベラと話して、あたかも別れた原因が私のせいって思わせたかったみたいで。本当に最低な男と付き合っていたんだな、と思いましたね」(ネイリスト・33歳)

▽ 恋人と別れる時や別れた後の言動や行動に、その人の本性が出ますよね。一度は好きになった相手を、別れたからといって悪口を言いふらすなんて最低です。こんな人はいつまでたっても幸せになれない気がしますよね。

元カレの理解できない行動をご紹介しました。別れたことによる悲しさや腹いせ目的で、よくわからないことをしてしまうのかもしれませんが、新しい恋の邪魔だけはしないでほしいですよね。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ