【鶏卵グルメ】赤羽の隣の王子の名物の玉子焼き / あまり知られてないけど名物です



東京都北区といえば赤羽がカオスすぎて有名ですが、北区には王子という「ちょっとシャレた街」があります。JRの駅もありますが、東京さくらトラム(都電荒川線)も走っていて移動が便利です。そんな王子に、実は名物があるのです。

・王子名物を知らない人のほうが多い?

王子名物の玉子焼きです。すでに知っている人もいるかもしれませんが、圧倒的に、知らない人のほうが多い印象があります。玉子焼きというと浅草や築地あたりに名店が複数ありますが、王子も負けていません。

・しっかりと焼かれた硬めの厚焼き玉子

複数の店が玉子焼きを作っていて、行列ができる店もあるほどです。どんな玉子焼きかというと、しっかりと焼かれた硬めの厚焼き玉子(仕上がり具合は店によります)。そう、お寿司の上に乗っているやつと思って間違いないです。

kitsune-tamago2
kitsune-tamago1
kitsune-tamago

・名物の玉子焼きが店内で食べられる店もあります

王子駅に行くことがあれば、玉子焼きを思いだしてお土産に買ってみるといいかもしれません。ちなみに、王子駅近くの居酒屋は、この名物の玉子焼きをおつまみメニューとして出しているところもあります。

・複数の調理法で作られた玉子焼きがあります

また、普通の玉子焼き、おばあちゃんの玉子焼き、そして王子名物の玉子焼きなど、複数の調理法で作られた玉子焼きが売られているパターンもあります。色々食べ比べしてみると楽しいかもしれませんね。

kitsune-tamago3



もっと詳しく読む: 【鶏卵グルメ】赤羽の隣の王子の名物の玉子焼き / あまり知られてないけど名物です(東京メインディッシュ) https://main-dish.com/2021/01/05/akabane-no-tonari-no-oji-meibutsu/

半平
住所: 東京都北区王子1-9-2
時間: 11:00~23:00 (要確認)
休日: 無休 (要確認)


当記事は東京メインディッシュの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ