【離島グルメ】石垣島のインドカレー屋「カマル」が閉店していた事が判明 / 地域住民に愛された店



インドカレーはどこで食べてもウマイ。石垣島で食べてもウマイ。もちろん石垣島の刺身や麺や牛肉もウマイが、インドカレーがウマイことも間違いのない事実。石垣島で地域住民に愛されていたインドカレー屋「カマル」(沖縄県石垣市浜崎町2-6-31)が閉店したことが判明した。

・地域住民にとって当然の選択肢

石垣島でインドカレーが食べたくなったらカマル。それは地域住民にとって当然の選択肢であり、カマルに行けば「安定した間違いないインドカレーが食べられる」として愛されていた。観光客だけでなく、中期や長期の滞在者もやってくる店でもあった。

・貴重なインドカレー屋がひとつ消えた

しかし、すでにカマルが閉店したことが判明。石垣島から貴重なインドカレー屋がひとつ消えてしまった。もう食べられない。どうしたって、もう食べられないのだ。

ishigaki-curry11
ishigaki-curry8

ishigaki-curry10
ishigaki-curry9
ishigaki-curry3
ishigaki-curry4
ishigaki-curry7
ishigaki-curry2

・丁寧に仕上げられたカレーとナン

カマルはプレーンナンやライスも美味しいが、さまざまな具を含んだナンもウマイ。そんなナンをカレーに浸し、たっぷりとからめて食べる。丁寧に仕上げられたカレーとナンはバツグンにウマイ。特にほうれん草のカレーは濃厚。

・なんとも悲しい

石垣島でこんなにも美味しいインドカレーが食べられるとは驚きだ。しかし、二度と石垣島でこのカレーが食べられないのである。なんとも悲しいことだが、またいつか、この味が石垣島に復活することを願って待ちたい。

ishigaki-curry1



もっと詳しく読む: 【離島グルメ】石垣島のインドカレー屋「カマル」が閉店していた事が判明 / 地域住民に愛された店(東京メインディッシュ) https://main-dish.com/2021/01/05/ishigaki-jima-india-curry/

カマル
住所: 沖縄県石垣市浜崎町2-6-31
時間: 11:00~15:00 17:00~23:00 (要確認)
休日: 無休 (要確認)
備考: 2020年に閉店しました


当記事は東京メインディッシュの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ