どんな夫婦だって秘密はある…夫が妻へ言えない秘密TOP5!




夫婦間であっても、お互いに言えない秘密を持っているもの。今回は、既婚男性40人に妻に言えない秘密を調査しました。そのTOP5を一挙公開!

夫が妻に言えない秘密TOP5

5位…妻以外の女性に心が揺らいだことがある

「職場の女性や取引先の女性を『美人だな、すてきだな』と思うことが多々あります。別に浮気をしようという思いはないのでドキドキするくらいいいですよね。妻には言えませんが」(33歳/金融)

▽ 「付き合いたい」と思うこともあるそうですが、妄想は自由! 心が揺らいだだけで、浮気をしようとしているわけではないので、ある意味妻を第一に考えて理性を優先した証拠。

4位…タバコやお酒をやめていない

「妻の妊娠発覚と同時に『タバコとお酒をやめて』と言われ約束したのですが、やっぱり無理! 職場で吸ったり、飲み会ではお酒を軽く飲みます。タバコはやめたと言ってやめていない人が、自分と同じように職場の喫煙所に集まっています」(27歳/メーカー勤務)

▽ 本人の強い意志がないとやめることは難しいですよね。妻としてはやめられないのにやめる、やめたと嘘をつかれるよりも、やめられないから減らせるように頑張ると正直に言ってもらいたいところですが。

3位…本当は母親が大好き

「妻は僕の母のことを悪く言い、同意しないと機嫌が悪くなるので仕方なく『そうだよね』と同意しています。でも心の内では母親の味方。やっぱり育ててもらった感謝が常にあるし、妻に悪口を言われる筋合いはないと思う。妻には言えませんが」(29歳/公務員)

▽ 嫁姑問題は昔からあるところにはあるものです。が、自分の親を悪く言われていい気持ちがしないのが男性というもの。これを聞いてマザコンと思った女性は、マザコンではなく母親思いととらえてみるといいのかも。

2位…仕事と嘘をついたことがある



「しょっちゅう、残業や休日出勤があると嘘をついて、一人で気晴らしに出かけています。仕事でも上から叱られ、家庭でも妻からグチグチ言われ、一人の時間がないとやっていけない」(30歳/保険)

▽ 残業・日帰り出張・飲み会・休日出勤など、何かしら仕事を口実に嘘をついたことのある男性が多数! もしこうした嘘を見破ってしまったとしても責めるのではなく、居場所がないと感じて嘘をつかなければいけない環境だったととらえると、気持ちを察してあげられるかもしれません。

1位…妻に内緒のお金を貯めている

「毎日1000円がお小遣いです。その中からやりくりしてへそくりを貯めています。出張のときは、別でお昼代をもらえるので節約して貯金へ回しています。妻に知られたら取り上げられるので絶対に秘密」(32歳/建築関係)

▽ お小遣いをコツコツ貯めているやりくり上手。他にも隠し口座があったり、投資をしていたりとさまざま。女性がへそくりを貯めているのと同様に男性も意外と負けておりません。

内緒を暴く必要も打ち明ける必要もなし

女性はパートナーのことを何でも知りたいと思う人が多いですが、妻を思って秘密にしているという回答が目立ったことからも、妻への気遣いが伺えます。夫婦円満でいるためにはすべてを正直に明かす必要がないこともわかったのではないでしょうか。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ