恋人では無いのに花火大会に誘ってくる男性の心理は?

ハウコレ



好きな人から花火大会に誘われたら、嬉しい気持ちになりますが、恋人では無いのに誘ってくるのはどうして?っと考えたことのある方もいるのではないでしょうか。

男性によって心理は様々ですから、女性からしてみれば好きだから誘ってくれてるのか?他にいないから誘っているのか?というのが分からないものです。

もし期待はずれだったらガッカリしますよね。これから恋人では無いのに花火大会に誘ってくる男性の心理を紹介していきますので、見ていきましょう。

■気になっている
男性はあなたのことが気になっており、少しでも仲良くなりたいと思って花火大会に誘っている可能性があります。

あなたを花火大会に誘うことで、良い雰囲気にすることができますし、今まで以上に仲良くできると思ってアピールしているのかもしれません。

こうした男性はあなたと付き合いたいと思っていますから、どこかのタイミングで告白を考えていることでしょう。

あなたも男性のことが好きなら、一緒に花火大会に行った方が良いかもしれません。

■友人をして誘っている
あなたのことをただの友人として考えていることから、花火大会に誘って一緒に見に行けると思っているかもしれません。

ふたりで見に行くことも考えられますが、案外他の友達も花火大会に誘っている場合もありますから、気になる人からの誘いだったら、あなたからしてみれば期待はずれの結果になりますね。

特に気にしていない男性からの誘いなら、ショックじゃないかもしれませんが、念の為花火大会に行く前に誰が来るのか?確認をした方が良いかもしれません。

■誘う相手がいなかったから
好意は無いけれど、他に行く相手がいないことから、身近にいた暇そうなあなたを花火大会に誘っている場合があります。

女性からしたら「好意があるのかな?」と思って、期待してしまう可能性がありますが、男性は身近にいる暇人としか思っていないかもしれません。

男性に対して好意が無くて、花火大会に行くのが面倒くさいと思えるのでしたら、暇人女性と思われてしまう前に用事があるからと丁重に断りましょう。

もし好きな人からの誘いなら、花火大会に行くことで振り向いてもらえるチャンスですから、積極的にアピールすることです。

■夏を堪能したくなったから
夏が終わる前に堪能したくなり、花火大会や出店を見たくなったけど、一人だと寂しいし行きにくいことから誘っているのかもしれません。

当然花火大会に行けば、カップルや家族で人たちばかりですから、一人では行きにくいですが、どうしても夏を堪能したいと考えています。

なので遠回しにあなたに来てほしいと頼んでいる可能性がありますから、誘っている理由を聞いた方が良いかもしれません。

男性に対して特に意識してなかったとしても、こういった理由を聞いてしまうと、可愛いと思えるかもしれませんね。

■まとめ
男性によって花火大会に誘ってくる心理は違いますが、あなたのことが好きで告白を考えていることから、誘っていることが大半です。

あなたも好意を持っている男性であれば、仲良くなり一気に距離が近くなりますし、彼氏ができるチャンスでもありますから、なるべく誘いに乗りましょう。

友達として誘っているのでしたら、もしかしたら他にも友人がいるので、きっと楽しい花火大会になることでしょう。

しかし男性の中には、都合のいい女性だと思っていることから、誘っている可能性がありますので、ストレートに理由を聞いてみることです。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ