本気ならこうする!?LINEの返信で分かる【本命度テスト】

ハウコレ



自分が彼にとって本命なのか遊びなのかは、はっきりさせたいところですよね。そこで今回は、彼からのLINEの返信で分かる「本命度テスト」を用意しました。当てはまる項目が多いほど、本命度が高い証拠かも!

■用がなくてもLINEがくる
彼からあなたにLINEがくるのはどんな時ですか?もしも用がなくてもLINEがくるのなら、本命度も高いかもしれません。男性はLINEを連絡手段として考える人が多いので、基本的には用がないとLINEをしないものです。つまり、用もないのに彼からLINEがくることが多いのは、単純にあなたと会話をしたいという気持ちから。あなたに対して気がある可能性が高いです。

■マメに返信してくれる
LINEで彼がマメに返信してくれるのも、本命度が高い証拠かもしれません。基本的にLINEの返信は面倒だと思う男性が多い中で、マメに返信するのは脈アリだと考えてよいでしょう。あなたとのLINEを大切なLINEだと思ってくれているのは間違いありません。男性の場合はとくに、気になる女性とのLINE返信はマメなのに対し、興味のない女性とのLINE返信は疎かにしやすい傾向があります。

■会話を終わらせようとしない
LINEでのトークは対面の会話と違って、意識しないと簡単にトークが終わってしまうものです。つまりLINEでトークを続けるためには、二人のどちらかがトークを続ける努力が必要になります。そんな中で、彼がLINEでトークを終わらせようとしないのは、まさしくトークを続ける努力なのです。つまり、あなたとのトークを続けたいと思ってこその行動なんですね。相手が本命女性でなければ、このような努力をわざわざしないでしょう。本命度高めだと考えられるLINEですね。

■スタンプ返しだけはしない
LINEのトーク機能として便利なスタンプですが、彼が返信でスタンプ返しをしないのも、本命度が高い証拠かもしれません。スタンプだけで返信するのは楽ですし、スタンプによっては可愛かったり面白かったりと、悪いことではありません。しかし難点としては、返信をスタンプだけにすると、そこでトークが終わってしまう可能性が高いことです。相手が本命女性なら、トークが終わってしまう可能性のあるスタンプ返しは避ける男性が多いです。彼からスタンプ返しが少ないのは、あなたとのトークを続けたいからかも。

本命度テストはいかがでしたか?彼からの本命サインが、LINEの返信に表れてるかもしれませんよ。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ