いつの時代も変わらない!「普遍的にモテる」女性の外見的特徴4つ




好きな人から選ばれたいというのは、きっと多くの女性の望んでいることだと思います。現在では、家庭を任せられる女性よりも、一緒に支え合っていける女性のほうが人気は高くなっているように思います。
このように女性に望まれる物事は時代とともに移り変わってきました。しかしその反面、いつの時代も変わらないモテる要素もあるのです。

男性たちの好みの外見は変化しにくい

内面に関していえば、これはけっこう移ろいやすいものかなという印象があります。世の中の情勢や風潮によっても「内面の美しさ」というのは変化しやすいものだと思うのですが、外見に関してはあまり変化がないように思います。

普遍的にモテる女性の外見の特徴

(1)清潔感があり毛先までしっとりしている髪の毛

キレイな髪の毛を魅力的だと感じる男性は多いものです。中でも、毛先までしっとりとまとまっている髪の毛は男性ウケ抜群! ヘアカラーやパーマなどで痛んでしまっている人は、ヘッドスパや集中トリートメントなど定期的なヘアケアを欠かさないようにしましょう。

(2)可憐そうな華奢なボディライン

可憐で華奢な女性は男性から絶大な人気を誇ります。デコルテや手首、足首がスラリと細いことが華奢なイメージと結びつきやすいようなので、華奢なアクセサリーを身に付けるのもいいかもしれません。
また、小さめのサイズ感のアイテムを持っていることで可憐なイメージも強くなるようなので、小柄さと可愛らしさを連想させるミニバッグを持つというのもアリだと思います。

(3)透明感のあるスベスベな肌



陶器のような透明感のある肌は、私たち女性が憧れる肌質でもありますが、同時に男性からの人気もかなり高いです。逆に厚塗りのファンデーションや濃すぎるチークなどは男性たちからの人気が低いので、ここはひとつ毎晩のスキンケアに力を入れていきましょう。

(4)吸い込まれそうな勢いのある瞳

キラキラと希望とやる気に溢れた瞳は、どんなに時間をかけたアイメイクでもつくることはできません。大人になっていろいろな物事に興味を持ち続けること、前向きに人生を楽しむことが、勢いのある瞳をつくるために必要なことですね。

モテる女性であり続けるために

実年齢よりも若く見られたいですし、何歳になってもチャレンジ精神を忘れたくはありません。また女であることに誇りを持ちたいですし、何歳になってもキレイであり続けたいものです。そのためには、まず自信を持つことが重要です。
「昔はよかった」なんて過去の栄光にしがみつくのではなく、今が一番魅力的になるように、自分磨きを頑張っていきたいものですね。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ