冬におすすめのデートスポット4選

ハウコレ



1年の中でもとくにロマンチックな雰囲気が漂う冬は、他の季節とは違うデートを楽しむことができます。

クリスマスなどのイベントもあり、いろんなデートプランがあります。

年末ということもあり、1年の締めくくりにもなる大切なデートと言ってもよいでしょう。

今回はそんな「冬デート」におすすめのデートプランを紹介していきます。

■イルミネーションデート
冬の定番デートと言ってもいいのが「イルミネーションデート」です。

クリスマスの時期でなくても、早い場所では11月の終わり頃から開始されます。

街中のいろんな場所がクリスマスモードになるので、仕事終わりのプチデートでも十分に楽しむことができます。

人気のイルミネーションスポットでは、周辺に出店などがあることもあり、ゆっくり楽しめます。

■冬スポーツデート
冬だけしか楽しめないデートプランとして外せないのが、冬のアクティビティデートです。

スキーやスノボは定番で、初心者関係なく楽しむことができます。

1日中か半日のみとプランも選べるので、体力に自信がない場合も安心です。

コースも初心者から上級者まで用意してあるので彼とのデートを十分に楽しむことができます。

ウエアなどは用意する必要がありますが、思い出作りには最適なデートプランです。

休みが取れた場合は宿泊プランを利用すれば、より余裕のある贅沢なデート旅行を楽しむことができます。

■温泉旅行
冬は1年で最も温泉に気持ちよく入れる季節です。

冷えた体を芯から温めて彼とゆっくり過ごす、温泉デートはおすすめです。

日帰りはもちろん、宿泊してゆっくり疲れを取ることもできます。

温泉宿によっては部屋に露天風呂がついていることもあるので、ふたりだけの絶景を楽しむこともできます。

温泉ついでに冬のグルメを堪能するのも、楽しみ方のひとつです。

最も混みやすい時期でもあるので、なるべく早めに予約しておくようにしましょう。

■夜景デート
冬の季節は温度と湿度が低く、空気が澄んでいるので最も夜景がキレイに見える時期です。

彼氏とくっついて一緒に眺める夜景は、最高の思い出になります。

お金がかからないのもメリットのひとつです。

寒さが苦手な場合は、室内のイルミネーションが楽しめる水族館などがおすすめです。

冬に水族館のイメージがあまりないという人が多いのですが、クリスマス仕様となった館内はとても癒されます。

館内で寒さの心配もないので、ゆっくり神秘的で素敵な世界を彼と一緒に楽しむことができるでしょう。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ