諏訪部順一、朴璐美らのプレミア音楽朗読劇『VOICARION X』がスカパー!オンデマンドにて全公演生配信が決定

SPICE



2021年1月16日(土)17日(日)に大阪・新歌舞伎座にて上演されるプレミア音楽朗読劇『VOICARION Ⅹ 大阪歴史絵巻 孔明最後の一夜』(全3公演)がスカパー!オンデマンドにて生配信されることが決定した。

『VOICARION』は、音楽と物語が絶妙に絡み合ったオリジナル音楽朗読劇創作の第一人者である藤沢文翁が原作・脚本・演出を手掛け、東宝株式会社とタッグを組んで贈る、「超豪華キャスト×生演奏による美しい音楽×上質な演出」三拍子を揃えた音楽朗読劇シリーズ。最新作『VOICARION Ⅹ 大阪歴史絵巻 孔明最後の一夜』は、かつて、中華で一番性格の悪い天才軍師と呼ばれた男・ 諸葛亮孔明の最後の一夜の物語。人を見下し、人を信じず、人が嫌いだった自分が、どうして今、命の一滴までを策として、蜀軍六万を助けようとする人間になったのか死を前に諸葛亮孔明が過去を振り返る。

出演は、『ユーリ !!! on ICE 』、『テニスの王子様』を代表作とする諏訪部順一が諸葛亮孔明役を、『鋼の錬金術師』や『 BLEACH 』で知られる朴璐美が姜維・馬謖の二役を務める。また、安元洋貴・下野紘・島﨑信長、大ベテラン山寺宏一・山口勝平という、豪華声優陣の出演も本作の魅力のひとつだ。

コロナ禍において劇場収容率を下げての開催となったことで決まった今回の「全公演生配信」。今回のスカパー!オンデマンドでの配信は、商品を購入・視聴することで、一部手数料を除くすべてが主催者に還元されるため、出演者をはじめ、演劇関係者の支援につながるという。

当記事はSPICEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ