
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
性欲を持て余しているなら一人で楽しめば良いと思うものの、ワンナイトをする女性もいます。ワンナイトをしない人からすれば、不思議かもしれませんね。fumumu取材班は心理を聞いてみました。
(1)飲みの勢いで…
酔いも手伝って、結果的にワンナイトになってしまうことがあるよう。
「ワンナイトではなく、飲んで騒ぎたいというのが目的。でも、女同士の飲みで知り合った男性からホテルに誘われて、なんとなく断れず、お酒の勢いでホテルに行っちゃうパターンが多いんですよね。
だから翌朝酔いから覚めると、『私なにしてんだろ』って思うこともたまにあります」(20代・女性)
関連記事:
「アソコが痒い…」 ワンナイトなんてすべきじゃないと反省したこと(2)人肌が恋しい
一人では満足できない理由は、人肌が恋しいからなんですね。
「私の親友はよくワンナイトを楽しんでいます。ひとりエッチじゃだめなのか聞いてみたことがあるんですが、どうやら『人肌が恋しい』のだそう。一人では満足できないと言っていました。
もともとその子はかなりの寂しがり屋で、彼氏がいない時期がほとんどないくらい。でも現在は珍しく彼氏がいないので、ワンナイトを心置きなく楽しんでいるようです」(30代・女性)
(3)女としての承認欲求を満たしたい
確かに、承認欲求は一人エッチでは満たせません。
「女として求められながら、相手の性表現に身を任せる。それで女としての承認欲求を満足させたいって思ってますね。
もちろん、それを満たすには相手が必要なので、例えそれがワンナイトであってもいい。貪るように私を求めてほしいんです」(30代・女性)
一人では満たせない何かを抱えていることが多そうですね。
・合わせて読みたい→
「今日だけは一夜限りでもいいや…」 流されてしまった女子の心理(文/fumumu編集部・神崎なつめ)