市川海老蔵を迎えに来たのは…? 初夢の内容に、涙腺がゆるむ

grape

新年を迎える大晦日~元日、または1月1日~2日や2日~3日の夜にかけて見るとされる『初夢』。

『一富士二鷹三茄子(いちふじ にたか さんなすび)』という言葉があるように、出てくると縁起がいいとされている夢もあります。

縁起のいい夢を見て、新年を気持ちよくスタートしたいですよね。

市川海老蔵「一富士二鷹三茄子といいますが…」

2021年1月3日、歌舞伎役者の市川海老蔵さんがブログを更新。自身の初夢にまつわるエピソードを明かしました。

海老蔵さんは、夢の中で先輩である俳優の家に招かれ、長女の麗禾(れいか)ちゃんと長男の勸玄(かんげん)くんを連れて行ったといいます。

そこで、3人がカレーライスやラーメンを食べていると…。

初夢も見ました!

内容は
何故か先輩女優さんのお家に
招かれカレーライスを三杯も食べて、
その後にラーメンを3人で食べて、
あまりに遅いから麻央が迎えに来る夢でした。

少し遅いから怒っていたかも?

結構長い夢で
他にもなんかありましたが
ハッキリとは覚えてないです。

初夢は
一富士二鷹三茄子と言いますが
私は
カレーライス
ラーメン
女優さん
そして
麻央でした
市川海老蔵オフィシャルブログ ーより引用帰りが遅くなってしまった海老蔵さんたちを迎えに来たのは、2017年6月にこの世を去った妻・小林麻央さんだったのです。

小林麻央さんに関する記事はこちら

海老蔵さんは、迎えに来た麻央さんが少し怒っているように見えたといいます。

夢が長かったため、はっきりとは覚えていないという海老蔵さん。しかし、夢の中とはいえ、海老蔵さんは久しぶりに麻央さんがそろった、4人家族で一緒に過ごすことができたのでした。

海老蔵さんは、ブログの最後を「今日も多くの方々が幸せで愛を感じ楽しめる最高の一日でありますように」とつづっています。

【ネットの声】

・素敵…。なんだか想像ができるシチュエーションです。

・幸せな夢に涙があふれました。麻央さんはきっと今年も、天国から見守っています。

・初夢に麻央さんが出てくるなんて…まさに愛だと思います。家族がそろってよかったです!

心にぽっと灯りがともるような、温かいエピソードですね。

初夢で愛する人と再会を果たした海老蔵さんにとって、2021年は素敵な1年の幕開けとなったことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典 市川海老蔵オフィシャルブログ

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ