【2021年福袋特集】ACTUS(アクタス)の福袋『スープ&ブレッド(1万2000円)』の中身を大公開! オシャレすぎるキッチン雑貨のオンパレード!!



店に入ったその瞬間、自分がとてつもなくオシャレ意識の高い人間に思えてくるのが「ACTUS(アクタス)」である。家具に照明に食器にアパレル、それらすべてが……意識高すぎィッ! 毎日のように通っていたら、そのうち意識が飛ぶかもしれない。

……と、編集長GO羽鳥が2019年の記事で書いていたので、去年に引き続きそのまま全コピペしたで候(そうろう)。今後、アクタスの記事を書く時はすべてこのコピペから始めようと思うで候。それでは完売したアクタスの福袋『SOUP&BREAD(スープ&ブレッド)』の中身を公開するで候。

・人気のオシャレ福袋
2021年のアクタス福袋は例年と違い、オンラインショップでの予約販売のみ。さすが人気の商品だけあって、2種類ある内インテリア雑貨などが入った『NORDIC STYLE(ノルディックスタイル)』の方はマッハで完売してしまい、残念ながら入手することができなかった。

アクタスによると、無事ゲットできた『スープ&ブレッド』には人気ブランドの食器や生活に役立つキッチン雑貨が入っているらしい(すでに完売)。価格は税込1万2000円。元旦に届いた段ボールを開けてみると、様々なアイテムと一緒に大きなトートバッグが入っている。なるほど……

自分で福袋を完成させるスタイルか……。

果たしてこの作業に意味はあるのだろうか? とまあ、そんなところからも謎の意識の高さ(?)を感じさせるアクタス福袋。その中身がコレだッ!

・アクタス福袋『スープ&ブレッド』(1万2000円)の中身
・HIBITO グラス2Pセット(日本製)
・RUSSELL HOBBS 電動ミル2Pセット(中国製)
・ALMEDAHLS キッチンタオル(リトアニア製)
・ACTUS オリジナル・アカシカカッティングボード(タイ製)
・リンカ スープカップ(日本製)
・CUTIPOL GOA デザートスプーン(ポルトガル製)
・LOVE HOME COWS(予約特典)

パッと見た感じ、意識が高すぎて何に使うのかイマイチ想像がつかないみたいなモノは特に入っていないな。意外にもグラスやカップ、スプーンなど日常的なアイテムが揃っている。よかった、ホッとしたぞ。

とは言え、よくよく見てみると、そのあまりのオシャレさにやはり震えざるを得ない。だって見てくれよこのデザートスプーン。

柄の部分ほっそッ!

・押し寄せる意識
フォルムといい先端とのバランスといい、どうしようもない意識の高さだ。一方、スープカップは温かみのある質感とデザインでこちらも超オシャレ。海外のレストランでも取り扱われているそうだぞ。ただこうなると、粉スープとかは許されない雰囲気である。使いどころがムズいな。

そして、これまた意識が高いキッチンタオル!

ガラスの薄さが絶妙なワイン&焼酎グラス!

胡椒や岩塩用のハンディタイプ電動ミル!

アクタスオリジナルのカッティングボードは、まな板としてはもちろん、パンや前菜をのせるサービングプレートとしても活躍してくれる。自宅がシャレオツなバル化すること間違いなしであ……ん?

いや……

なんだお前。

・くつろいでんじゃねぇ
カッティングボードに腰掛ける1頭の牛。いや、なにを紛れ込んでんねん。ここは意識エグ高なオシャレピーポーたちの聖域ぞ。とっとと牛舎に帰れ……と一瞬思ったが、実はこれ、予約特典の干支のマスコット『LOVE HOME COWS』なのだ。2種類の内どちらかが入っているという意識高い系牛である。

『ノルディックスタイル』を手に入れられなかったのは痛恨の極みだが、個人的に『スープ&ブレッド』は去年のキッチン福袋よりも内容はよかったんじゃないかと思うぞ。生活をオシャレに豊かに彩りたい人は、ぜひ来年チェックしてみて欲しい。

Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ! → 「2021年福袋特集」

画像をもっと見る
Related Stories

当記事はロケットニュース24の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ