「あ、その顔可愛い!」男がキュンとする表情4つ

ハウコレ



意中の彼に振り向いてもらうために、仕草や言葉のテクニックは非常に重要ですよね。しかしあなたの気持ちが1番彼に伝わるのは、彼の目に映ったあなたの表情からかもしれません。彼がキュンとする表情は一体どのようなものがあるのか、見ていきましょう。

■屈託のない笑顔
これに始まりこれに終わるといっても過言ではない、笑顔。女性を可愛らしく見せてくれるのは、やはり笑顔ですよね。「女は愛嬌」という言葉があるように、少し疲れている彼やケンカして怒っている彼も、あなたが優しい笑顔を返すことでその気持ちが紛れてしまうかもしれません。始めは意識する必要がありますが、徐々に自然に笑顔が向けられるようになるでしょう。

■照れ顔
恥ずかしがる表情は、なかなか慣れない女性も多いものです。どのタイミングですればいいかも迷ってしまうかもしれませんね。彼にほめられたときや、ちょっとしたミスをしたときなどにしてみるのがオススメ。謙遜しすぎたり過度に謝ったりされるより、少しニコッとして「ありがとう」「ごめんね」と、一言掛ける方が彼をキュンとさせちゃいます。

■少しだけ怒り顔
ポイントは「少しだけ」です。唇を尖らせたりほっぺをプクっとしてみたり、たまには少し怒った表情を見せてみましょう。いつもと違う表情に彼もつい嬉しくなってしまうはず。とはいえやりすぎには注意してくださいね。

■幸せそうな顔
幸せそうな様子は、見ているこっちまで嬉しい気持ちになることがありませんか?好きな人がそのような表情をしていると、幸せのおすそわけも起きるものなのです。気持ちを表情に出してみると、見ている彼まで嬉しくなるはず。嬉しいときには積極的に、その気持ちを顔に出してみましょう♡

はじめは意識が必要ですが、自然にできるようになれば彼をドキドキさせる上級者になれるかもしれません!表情にも少し気を遣うことで、いっそうラブラブな関係を作っていきましょう。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ