平野紫耀×橋本環奈『かぐや様は告らせたい』今夜放送 2人からメッセージ到着

 今夜5日に地上波初放送される、King & Princeの平野紫耀が主演を務め、女優の橋本環奈と初共演した2019年公開のヒット映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』(TBS系/1月5日20時57分)より、平野と橋本からのスペシャルメッセージが公開された。

本作は、「週刊ヤングジャンプ」(集英社)にて連載中で赤坂アカによる人気漫画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の実写映画。将来を期待されたエリートたちが集う私立・秀知院学園を舞台に、両思いの天才2人が互いに相手に“告らせたい”一心で、超高度な恋愛頭脳戦を繰り広げる姿をコミカルに描く。

平野が努力型の天才生徒会長・白銀御行役、橋本が大財閥の令嬢で文武両道の生徒会副会長・四宮かぐや役を務める。そのほか、佐野勇斗、池間夏海、浅川梨奈、堀田真由、ゆうたろう、高嶋政宏、佐藤二朗といった個性的なキャストが集結。映画『チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』の河合勇人が監督を務め、映画『翔んで埼玉』の徳永友一が脚本を担当した。

そんな本作が今夜早くも地上波初放送。それを記念して、平野と橋本からスペシャルメッセージが到着した。

主演の平野は、「『見どころはどこですか?』とよく聞かれるのですが、この作品は、いたるところに見どころが満載ですので、全体的に楽しんで見ていただきたいです(笑)。特に、白銀とかぐやのやり取りがとても可愛らしくて、愛おしいと思える作品ですので、そのような気持ちに視聴者の方もなっていただけたらうれしいです。ぜひ放送をお楽しみに!」とコメント。

一方橋本は、「生徒会室でのテンポのいい掛け合いや、花火の感動的なシーンなど、色んなエピソードが凝縮されていて、その内容の濃さがこの作品の魅力です。それに原作からそのまま飛び出してきたような面白さもあると思います。うれしいことにすでに沢山の方に見ていただいていますが、何度見ても面白いと言ってくださる方が多いので、すでにご覧になった方もこの機会にぜひもう一度ご覧ください」とメッセージを寄せた。

また、今回の放送内では“ある重大発表”を行うことも決定。どのような発表なのか、そちらにも注目だ。

映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』はTBS系にて本日1月5日20時57分放送。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ