外出しにくいからこそ!次の恋に備えてやるべき「おこもり恋愛計画」

愛カツ


新型コロナウイルスの感染者数がまた増えてきて、家にいる時間が増えた女性も多いはず。

出会いもなければやることもないし……何をして過ごしたらいいんだろうと悩んでいる女性もいるかもしれません。

そこで今回は「おこもり恋愛計画」についてご紹介します。

次の恋にそなえて、いまから準備しておきましょう!

外出しにくいからこそ!次の恋に備えてやるべき「おこもり恋愛計画」

■ あえてマッチングアプリでやりとり

会えないのにマッチングアプリを利用しても意味がない……と思いがちですが、いまだからこそのメリットもありますよ。

たとえば「いきなり会うのは心配」って女性は、この時期だからこそ、自然にメッセージを重ねることができるでしょう。

それに不要不急の外出自粛が呼びかけられているのに、デートに誘ってくる男性はどう考えてもナシですよね……。

あとは単純にこの会えない状況でもアプリを使っている男性は、おそらく真剣に婚活している可能性が高いでしょう。

外出自粛だからこそ既婚者もアプリから離れますし、環境自体はそこまで悪くないと思いますよ。

■ ひたすら自分磨きをする

おうち時間は、自分磨きをするのに持ってこい!

いまのメイクが合っているのか、もっとかわいくなるにはどうしたらいいかなど……。

YouTubeやインスタでメイク動画を見ながら、研究するのもいいでしょう。

あとは家にいると、どうしても運動不足になりがちですが、適度にストレッチや筋トレをしてみてください。

きっと体だけじゃなく気持ちもスッキリしますよ。

■ 次のデートスポットをピックアップ

いざデートとなっても、どこへ行ったらいいか悩みがちな人もいるはず。

けっきょくお店が決まらず、せっかくの約束もグダグダ流れてしまいがち……。

そんな時間があるいまだからこそ、雰囲気のいいカフェやデートスポットなど、状況が落ち着いたら行きたいところをピックアップしておきましょう。

「初対面用」「交際初期」「付き合いが長くなったら」など、シーン別にお店をカテゴリ分けしておくと、より便利かも。

将来の彼氏を妄想しながら、楽しんで検索してみてくださいね。

■ 少女マンガやwebサイトで恋愛力を高める

あとは内面から、恋愛力を高めるのもいいですよね。

アプリから気になる少女マンガを読んだり、愛カツの記事をチェックしたりすることで、気持ちが盛り上がってくるかも。

彼氏や好きな人がいる女性はもちろん、最近恋愛から遠ざかっていた人も、「やっぱり恋っていいな~!」と思えますよ。

■ いまは…我慢!

おうちにいると、できることも限られるので、どうしても飽きてくるもの。

でもいつか、状況は落ち着くはず。

そのときに向けて、ぜひ楽しみながら「おこもり恋愛計画」を立ててみてくださいね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ